ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926-☆ALTERNATIVE 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!! こんにちは\(^▽^)/

この度ピオフィ1926の『Episodio-ALTERNATIVE-』攻略終わりました〜(๑´ω`ノノ゙✧


以下、ネタバレを含む内容となっておりますので未プレイの方はご注意くださいね!!!






無印の大団円後のお話、ということでめちゃくちゃ楽しめたけど、ファントムの殺し方がめちゃくちゃエグかった…笑

今回はエンディングは各キャラ5人と大団円の6つのエンディングでした。
オルタナはサクッと進むのでブルローネよりは早く終わったかも。
先にオルタナから始めればよかったと後悔しちゃいました…笑

1月〜8月のショートストーリーパート(以下:SS)と9月から12月のメインストーリーパートの2種類のパートから分かれています。
フローチャート式なので『自分が今どこかな?』って分かるのはよかった\(^▽^)/

SSパートはめちゃくちゃ短かったけど、無印では描かれなかったサブキャラとのお話があってめちゃくちゃ最高でした(๑´ω`ノノ゙✧

オルタナのメインストーリーについてですが、ある日『ファントム』という男が教国の『鉄王冠』を盗み出し、そしてブルローネマフィアたちに『ブルローネに眠る"聖遺物"を渡せ』と要求してきます。
そして、ブルローネを舞台に謎の殺人事件が起こります。

その死人がですね、首がない状態で発見されるんですよ…!!!
これは夜にプレイしても朝にプレイしても絶対ダメなやつ!!!
死体というスチルが出てこないだけマシだけど、耐性がない人はプレイしない方がいい!!!

そして、リリィ宛にファントムからレコードが届き、レコードを頼りにブルローネマフィアたちはファントム、すなわち『セバスティアーノ・ガリエ』について知っていきます。

大まなかお話はこんな感じになっていて…リリィがそれぞれファルツォーネ、ビスコンティー、老鼠の3組織のどれかに滞在することによって物語が変わっていきます。

最後の物語だけは変わらないですが。

それぞれ各キャラによって、最後のレコード、鉄王冠の居場所が違っててめちゃくちゃ良かった\(^▽^)/
そのキャラによって馴染み深い国だったり。
アメリカ、ローマ、ヴェネツィア、フランス…と言って、街並みが変わっていくのを見るのはとても楽しかったです(。'-')

セバスちゃん(←めちゃくちゃ親しみを込めて呼んでますが、名前が長いので笑)の目的はアンリを生き返らせて自分の手で殺すことでした。

アンリはセバスティアーノ・ガリエに成り代わるために彼を殺しましたが、彼は奇跡的にも生きていました。
一時期記憶を失ったりしましたが、記憶を取り戻したあと、セバスちゃんは自分に成り代わっていたアンリを愛しく思うように。
これだけでキモイですが…笑

自分に成り代わりたいほど、殺してくれたことに興奮したセバスちゃんはそのお礼として殺す、だからそのために『聖遺物』が必要だったんです。

まぁ結局ブルローネマフィアたちに防がれ、殺されるくらいならと自害しますがね笑

先程も言いましたが、オルタナはファントムの殺し方がかなり残虐なのでプレイする方は覚悟した方がいいと思います!!!

ファントム自体はめちゃくちゃ弱いのに、ディレットーレを真似てお芝居口調なのが鼻につく笑
けどそれがファントムらしいというか\(^▽^)/

しかし、オルタナもめちゃくちゃ楽しかったです!!!

さて、次回はEpisodio HENRIをプレイしていきたいと思います!!!

アンリのBADがめちゃくちゃやばいというのを聞いて、BADが楽しみですね♡

では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)