忍び、恋うつつ 万花彩絵巻★感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんにちは\(*^▽^*)/


このたび、『忍び、恋うつつ for Nintendo Switch』の万花彩絵巻をプレイさせていただきました!!!!

こっちはそんなに恋愛要素はないのですが、めちゃくちゃ楽しめました!!!
なんていうのかな…?
勇士隊になった彼らたちの一幕って感じでした!!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






ストーリー

憧れの忍者になって活躍する主人公たち。
忙しくも楽しい毎日を送るが····。

逢坂の街を舞台に繰り広げられる
主人公たちの、壮快忍者絵巻!
(公式サイトにて引用)

物語構成について

物語は全部で5つの絵巻で構成されています!!

☆逢坂捕物編→蔵人・忠人・半蔵・宇喜多とともに逢坂での捕物をする物語。

☆友愛戯曲編→咲助・鎌清・我来也とともに子供たちに劇を見せる物語。

☆お忍び旅編→穴山・秀虎・幸影とともに秀虎のお忍び旅をする物語。

☆彩り小花寄席~壱~→咲助・蔵人・幸影・半蔵・宇喜多たちが、ちびキャラに『忍び以外になっていたもの』を語る物語。

☆彩り小花寄席~弐~→鎌清・我来也・穴山・秀虎・忠人たちが、ちびキャラになって『十年後の自分』について語る物語。

オープニング

紅玉の誓い
歌:ヒサノ
作詞:言乃葉 たま
作曲:鞠

今回もまた忍恋らしい明るい曲調ですよね♡
和な感じを出しつつ、忍恋らしい甘い歌詞と明るいテンポがいい感じにマッチしていて良いですよね\(^▽^)/

全体感想

万花彩絵巻、終わりました〜\(*^▽^*)/

物語は各絵巻自体はとても短いですが、とても面白くて楽しめました!!
恋愛要素はないのですが、なくても楽しめる!!!
忍者としての活躍を一幕にした物語ばかりなので忍者として動く彼らを見てると、応援したくなる気持ちになりました笑

スチルあるのは捕物編・戯曲編・旅編の3つだけですが、彩り小花寄席もめちゃくちゃ良かったです!!
ちびキャラになってかえでとの幸せな未来を語る彼らを見てると『ほんとにかえでが好きなんだな…』って思っちゃいました笑
うん、かえでってホント人気者、モテモテだよね(。'-')

さて、これで忍恋、全て攻略完了です!!!
ここまでプレイするとホントに感無量です…。
久々の忍恋楽しめました\(*^▽^*)/

トキメキも味わえましたし、忍恋がここまで展開してくれるのはホントにありがたいです(*´▽`*)
私自身、甘蜜花絵巻で忍恋が終わると思っていたので…笑
万花彩絵巻がSwitchでも発売してくれたこと、ほんとに嬉しさしかない!!
ほんとに感謝しかありません\(*^▽^*)/

こんな人にオススメ

・忍恋が好きな人!!!
・忍恋キャラが忍者として活躍する姿を見たい
・ちびキャラになる彼らを見たい

忍恋は個人的にめちゃくちゃ好きな作品なのでぜひ皆さんにはプレイして欲しいと思います!!!

気になった方はぜひ公式サイトへ
SwitchもPS4も1本で4つの絵巻を楽しめるのでSwitchかPS4をオススメしたいです\(*^▽^*)/
携帯型派の方はぜひSwitchでプレイ!!!

さて、次回は『ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~』をプレイしたいと思います!!
フォロワーさんが一足早くビルシャナプレイしていて、めちゃくちゃ良かったと言っていたので、ダイナーのライアーズと迷ったのですが、ビルシャナを先にプレイしたいと思います\(*^▽^*)/

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)