キューピット・パラサイト☆アラン√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! おはようございます(◎ω◎)


本日は略奪パラサイト・アラン√をプレイさせていただきました\(*^▽^*)/

想像以上にやばかったし、めちゃくちゃ切なかった…!!
『え、コメディなのにキュピパラで泣く?!』ってなるほど泣けるシーンもあり、アランが推しになりそうです…笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。




略奪パラサイト×女=シェア財産認識
色男ピローテクニシャン
アラン・メルヴィル(CV:古川慎)
「シェアハウス、シェアオフィス、シェアサイクル、こんなにもシェアが当たり前になっている時代なのに、どうして恋人をシェアするのはダメなの?

9番街に店を構える高級枕店『ラグジュアリー・ピロー』で働く技術者。
お客様の要望に合わせたオーダーメイド枕は、快眠できるとセレブ女性に人気。

結婚に興味があり《キューピット・コーポレーション》に登録したと言っているが、その本性はなんと本物の悪魔《インキュバス》。
なぜ婚活をしているのかは不明だが、何か別に目的があるようでーー?

想い人がいる女性会員や、恋人がいる職員に"いい夢、見させてあげる"と口説き、最終的に略奪してしまう為問題になり、厄介会員【PARASITE5】の仲間入りに。


やばかった…!!
それしか言えないルートでした!!
アランがインキュバス、つまりは悪魔で夢魔であることはB's-LOGなどで知ってたけど…。
リネットの正体とか、アランの過去とか…めちゃくちゃ切なすぎた…( °´^` )

リネットはアランの略奪具合にほとほと嫌気がさしており、キューピットの矢を使って恋心を教えようとしますが、アランが消滅するということを知り、自分で矢に当たってしまいます。
リネットはキューピットの矢に当たったことでアランを好きになり、恋心を知ります。
そして、効果が切れる30日の間だけ、アランと恋人同士になります。

序盤はめちゃくちゃ甘かった…!!
アランは普通の人とは違って、夢を食べなきゃいけないから、リネットの夢ばかりを食べて生きていきます。
リネットはキューピットの矢を経て、恋心を知ってたけど、アランと接するうちに『効果が切れても好きになる』と確信するようになりました。

しかし、キスし、結ばれたことで、リネットは命の危機に晒されます。
キューピットは代替わり制だったということはラウル√で分かったけれど、実は400年しか生きられないんです!!
私たち、人間から見るとめっちゃ長生きするなって思うけど、神にとって短い命なんだろうな…。

アランはリネットをその消滅から救いたかったんです。
だから、アランは一度、リネットの魂を抜き取り、人間として転生させます。
しかし、人間に転生しても半分人間のようなもの。
そして、アランとの思い出は消えていても、その心すら消すことは出来なかった。

なんていうか、君がこの世界の敵になっても、俺だけが味方みたいな?
そんな感じがめちゃくちゃ良かった!!

実はアランとリネットは対の天使だったんです。
2人は天界で生まれ落ち、ずっと一緒だったんです。
天使は言葉は話せなくても、感情はある
アランはリネットがキューピットされ、離れ離れになり、自分が堕天したことで神を恨むように。
しかし、リネットが消滅してしまうことを知り、消滅を防ぐために人間と恋させようと裏工作してたり、めちゃくちゃ切なかった…!!

自分は堕天した存在だから結ばれることはなくて、でもずっとリネットだけを想ってて…。
めちゃくちゃ切なすぎて泣いてしまいました。
今でも思い出し泣きしそう…( °´^` )

それから、リネットは堕天し、悪魔になったけど人間の時とは変わらなくて、アランと結ばれることことが出来ました!!
150年、ずっと一緒にいたのに、400年と20年心はすれ違ったままで、やっと一緒に居られた2人を見たら、『報われてよかった!!!幸せになって!!!』って思わずにはいられなかったです(´・×・`)

とにかく予想を遥かに超える展開に涙が止まらず、そして寝たいと、眠らなきゃいけないと思っていてもボタンを押す手が止まらず、先が気になりすぎて、寝不足になりました笑

悪魔と神は相容れない存在で、どのキャラのルートでもリネットを想っていたのかな?って考えると切なすぎてやばい…。
リネットを消滅から救うことだけを考えて、結ばれなくてもただ生きていて欲しいというアランの想いが重いくらいに伝わってきました。
とても胸が締め付けられるほどの想いが伝わってくるストーリーでした\(^▽^)/!

次回は大団円√をプレイしたいと思います!!
隠しキャラというものでしょうか?
めちゃくちゃ楽しみです!!

さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)