キューピット・パラサイト☆ギル√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! 夜中ですが、こんばんは\(⌒日⌒)/


本日、失恋パラサイト・ギル√を攻略終えました〜\(⌒日⌒)/

ギルの重愛さが逆にめちゃくちゃ面白かったし、応援したくなる気持ちにかられました!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。









失恋パラサイト×ガールフレンド至上主義
重愛フリーエディター
ギル・ラヴクラフト(CV:木村良平)
「あははは、久しぶり。まさかこんな所で再会するだなんて思わなかったな。いい加減、前を向きたくてここに来たけど、1日も、君の事を忘れたことはなかったよ

雑誌・本や、ニュースサイトの編集を担当するフリーエディター。
2年前の失恋を吹っ切るために《キューピット・コーポレーション》に登録するもつい全てを失恋相手と比べてしまい、厄介会員【PARASITE5】の仲間入りに。

失恋相手とは、大学時代の後輩&ルームメイトであったヒロインの事で、世間知らずな彼女(人間界に家出した直後だったため)を献身的に支えている内に好きになったが、気持ちに気づいて貰えず失恋+ルームシェアを解消。

今回、自身の担当アドバイザーとしてヒロインに再会した事で、止まったままだった恋が動き出していく。


いっやー、めちゃくちゃ面白かったです!!笑
序盤ではギルの内面とか分からなくて、ただ純粋に『あ、ほんとにリネットのこと好きなんだな〜』って思ってただけなんだけど、ルートに入った途端、ギルの大学時代の回想とか、妄想?とか、それらを見ていたら、『ギルってめっちゃ重いな!!!笑』って逆に面白かったです笑

フリーエディターになったきっかけとか、彼女の言葉があったからだったり…(まぁ実際はクラリスの言葉だったみたいなんだけどね笑)
リネットに送るメッセージがめちゃくちゃ量が多かったり…。
尽くしたがりなところがあったから、『ギルめっちゃ重たいのに面白すぎてやばっ笑』ってずっと思ってました笑

でもさ、ギルが本当は御曹司だってこと知って、びっくりしたんだよね!!
家飛び出したのも、父親の姿を見て『父親のようになりたくない。自由恋愛がしたい!!』って理由だったんだよね。
でもね、自由恋愛めちゃくちゃいいと思うし、ギルの気持ちもめっちゃ分かる(。'-')

リネットはギルが本当は自分のことが好きだったって言うことを知るんだけど、確信がなかったんだよね。
でも、ギルと過ごすたびに惹かれていったシーンがめちゃくちゃよかった!!
てか、今までギルがそばに居たのに、忙しくて会えなくなる日々が続いて、そんな日々に寂しさを感じてたリネットがめちゃくちゃ可愛かったっ!!!

ギルが好きって自覚して、結ばれて…。
けど、リネットへの誹謗中傷を書かれた記事を見つけて。
それを書いたのがギルなんじゃ…?って疑ったリネットは神界に戻ってしまいます。

でもね、誤解を解くために、神界にまでリネットに会いに行ったギルはもう、重愛さを通り越して凄いと思う…\(*^▽^*)/
リネットが例え神であっても、関係なく愛してくれる…それがギルの良さ!!
ラストシーン、めちゃくちゃ良かった( °´^` )
しかし、車が変化した瞬間、『トランスフォーマーかよ!!』と思わざるを得なかった!!
あのシーンだけは解せない!!!笑

シェルビー√と琉輝√が割と現実身を帯びたストーリーだったからか、ギル√は少しファンタジック感あって、映画見てる気分でした(。'-')

クラリスがリネットが神であるってこと知ってて、クラリスがめちゃくちゃ謎すぎる…!!
アランとは腐れ縁みたいなこと言ってたし、この辺りはアラン√で分かるのかな?

そーいえば、ギル√で水曜のくしゃみは手紙が来るで、土曜のくしゃみはメイク・ラヴの予感って言ってて、『メイク・ラヴってなんだろう?』って思って親に聞いたら、セッ○○の事だったみたい…笑
相変わらずギル√でも、下ネタ満載でした笑
てか、ギル√が一番下ネタ多かった気がする…笑

ギル√、めちゃくちゃ面白かった!! 
3番目にプレイしたけど、1番最初にプレイしても良かったかも\(^▽^)/
それくらいそんなにネタバレなかったからね!!

次回は趣味パラサイトのラウル√をプレイしたいと思います!!
彼のルート、めちゃくちゃエッチぃみたいで、これは気になる…笑

さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)