マジェスティックマジョリカル☆Vol.3 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは\(⌒日⌒)/

まかろん☆です!!

前回もとてもよかったので、今回も最終巻の『マジェスティックマジョリカルVol.3』をプレイさせていただきました\(⌒日⌒)/
前回ブログはこちら↓↓↓

個人的に月石瑠羽がとても気になってます!!
何かありそうだな…と。
シェルは同じ魔法使いだし、どんな物語になってるか楽しみです♡

そんなマジェマジョ3のキャラ感想をしたいと思います!!
※若干のネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







ストーリー

Vol.3のテーマは"対立する恋"

人気絶頂のアイドルの月石瑠羽から
一目惚れをされてしまったラピス。
密かにラピスに想いを寄せつつも、
素直になれずつい憎まれ口をたたいてしまう
ライバルのシェル・セレスタイトは、
瑠羽のことが面白くない様子。
そんな二人とラピスの前に立ちはだかる、『見えない壁』。
障害を乗り越えたその先にあるものとは?
(公式サイトにて引用)

​月石 瑠羽√ 感想

月石 瑠羽(CV:木村良平)
「キミと出会った瞬間に、感じちゃったんだ。・・・・・・運命ってヤツ」

人気絶頂のアイドル。
彼の歌には不思議な力があり、世界中の女性の心を砂糖菓子のように甘く溶かしてしまうと言われている。主人公とは同じ街に住んでいて、偶然に街中で出会う。
甘くキザな、根っからのアイドル気質。


何かありそうだな…何考えるかわかんないな…って思ってたら、ほんとに何かあるキャラだった!!
最初は甘い言葉に甘い声でラピスに近付いて、『君に一目惚れしちゃった』って言うんだけど、それも瑠羽の計画だったんです。

瑠羽の正体は、ラピスの国と敵対する隣国の第二王子だったんです!!
そして、ジャスパーは元スパイで瑠羽の知り合いだったんですよ。
普通にポチポチ話進めてたら、ジャスパーが元スパイだって聞いて、思わず手を止めちゃいました笑
そう考えると、カルセドニー√での彼の行動が理解出来る…。

また、瑠羽の歌声は誰もが『恋してる』という魔法を掛けることができ、自分自身にも偽りの感情を魔法で掛けることもできちゃうんです。
瑠羽の正体を知ったラピス。
最初は確かに瑠羽の魔法によって恋してたのかもしれないけど、2人が次第に惹かれあっていくの、見てて胸が熱くなった( ̄^ ̄゜)

本当の瑠羽は、意地悪でわがままで、でも、寂しがり屋で繊細で。
子どもみたいに駄々をこねる瑠羽が可愛くて仕方なかったです\(^▽^)/

瑠羽はただただ、兄や家族に愛されたかっただけなんです。
役に立ちたかっただけなんです。
だけど、『役に立たない、ゴミだ』と言われ、瑠羽は死にたくなった
けど同時に死にたくないとも思った。
それは人間界でアイドルをすることに喜びを見出したから。
彼の過去を考えると、ほんとに切ない…。

瑠羽のライバルENDのシェル、報われなくて切なっ…。
ラピスの心には瑠羽がいるのに、それでもそばにいたいと、好きでい続けるとか、健気すぎて泣ける…(;▽;)

依存END手前の瑠羽が血まみれで立ってる時は、狂気すぎたけど、その後のラピスがやばすぎた…( ˊᵕˋ ;)
これこそ、最高の依存END(๑´ω`ノノ゙✧

瑠羽のハッピーエンド!! え、最高すぎて思わず拍手した(๑´ω`ノノ゙✧
瑠羽は王国の名前を捨て、アイドルとして生きることに。
カルセドニーに説得するために魔力を捨てるとか…もうカッコよすぎ\(^▽^)/
最後は結婚式までして…幸せそうで何より!!

瑠羽は愛し、愛される関係を望んでいたからこそ、ラピスを愛し、そして愛されることで瑠羽の本当の気持ちが分かった気がしました!!

アイドルの時のような、色っぽくて甘い瑠羽も好きですが、意地悪でわがままで子どものようで…でも、誰よりも愛されたいと願う、瑠羽も大好きです♡
瑠羽、ほんと大好き♡

​シェル・セレスタイト√ 感想

シェル・セレスタイト(CV:鈴木裕斗)
「俺もこの街で研修になったから、お前のマヌケ面を見てやろうと思って来ただけだ」

エリート貴族のライバル。
王家の血を引く貴族の息子で、成績優秀。主人公に何かと絡んでは、意地悪なことを言ってくる。魔界学校のクラスメイトで、人間界の研修でも同じ学校へ通うことに。
ジャスパーとは従兄弟同士。


シェルの気持ちは瑠羽√の時に分かってたけど、前巻でもラピスを想ってたと思うと、健気すぎて泣ける…(;▽;)

嫌味や皮肉を言っちゃうシェルですが、素直になれないだけで、本当は普通に話したいだけだったんだね…。
ずっとずっとラピスのことが好きだったから、ラピスがジェム採取のことで悩んでた時に手を貸してくれます。
あんなに皮肉や嫌味ばかり言ってた子が、優しくなるなんて…。
ほんとにラピスのことが好きなんだって思いました\(^▽^)/

シェル√は、ジェム採取が出来ない代わりに、シェルを頼るか自力で頑張るかでエンディングが変化していきます。

依存ENDは、ラピスが依存しちゃうエンディングでした!!
瑠羽の攻撃により、ラピスを守り切ることが出来たシェルですが、気を失ってしまいます。
一命を取り留めたことが出来たが、そのまま目覚めることはなく、シェルはずっと夢の世界へ。
ラピスは、シェルに『会いたい』それだけで、相手の夢に行ける魔法薬を飲み、シェルに会いに行きます。
この時のラピス、ほんとにシェルしか見えてないの!!
相手ばかりが依存するエンディングだけじゃないんだなって思いました!!

ライバルENDの瑠羽…!! ラピスへの執着ヤバすぎで…!!
ラピスに好きになってもらいたいって口では言ってるけど、愛されることを怖いと思っていて…鳥籠に閉じ込めるだけ…。
この時の瑠羽が一番やばかった…\(^▽^)/
てか、シェル√の瑠羽の悪い顔が怖すぎてやばかった笑

シェルハッピーエンド!!
ラピスを守るために瑠羽と戦うシェル、カッコよすぎ!!
大嫌いから始まった恋だけど、お互いがお互いを想う姿、ほんと良かった(๑´ω`ノノ゙✧

シェルって、ラピスをずっと想っててそばに居るだけで満足なのかなって勝手に解釈しちゃったけど、純粋に普通の男の子でした。
約束の証として、ラピスにキスマ付けるシェル好き\(^▽^)/

​カルセドニー√ 感想

カルセドニー(CV:羽多野歩)

ラピスは瑠羽をターゲット候補から外すが、その結果、研修は失敗。
専科への進路は絶たれてしまい、引きこもってしまうけど、ある日、『ラピスの進路がダメになってしまったのは自分のせい』だとジャスパーが出ていってしまいます。
ラピスはジャスパーに『貴方のせいじゃない。責任を感じないで』と言うためにカルセドニーと旅をする話です。

カルセドニーの見た目がクールキャラで、公務?中も厳格そうな顔してるのに、ラピスに対しては『妹大好き♡』って顔が漂ってるから見てて面白かったです\(^^)/

全体感想

マジェマジョ3、フルコン(๑´ω`ノノ゙✧

ということで、プレイ終わりました!!
もっと早くに終わらせる予定でしたが、忙しくて疲れてて…。
ですが、今回もめちゃくちゃよかったです!!

恋愛のテーマは『対立する恋』とのことで、対立?ん?ってなったんですが、プレイしてみると、『対立ってそういうことか!!』ってなりました\(^^)/
瑠羽は敵国だからね!!
と言っても、瑠羽√ではそんなに対立した感じはなく、シェル√で対立してた感じかなと?

今回のマジェマジョ3、個人的に大好きなお話ばかりで。
もちろんマジェマジョ1、2も良かったのですが、いっちばん良かった!!

特に瑠羽√が好きです!!
愛されたいのに、愛されることが怖いって…。
辛い過去の持ち主で、同情しちゃいそうになるけど、彼の過去を考えると、もう胸が痛くて痛くて仕方なかった( ˊᵕˋ ;)

あー、ほんとに良かった…。ロスりそう…笑

次回はマジェマジョの全体感想をしたいと思います!!
今回もここまでご閲覧、ありがとうございましたヾ(´︶`♡)ノ