オランピアソワレ☆璃空√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんにちは( ゚▽゚)/


この度、オトメイト新作『オランピアソワレ』(以下:オラソワ)をプレイし始めました(๑´ω`ノノ゙✧

何よりオープニングがめっちゃ良い!!
早くフルで聞きたいですね‪\( 'ω' )/

今回はそんなオラソワの1人目・璃空√の攻略感想をしたいと思います!!
【青】であり、真面目な彼だからこそ、抱える重みがすごい深かったです!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。













璃空(CV:島崎信長)
「手形がない者を通すことは出来ません」

黄泉警邏隊に所属する軍人。
黄泉に繋がる鳥居の警備と巡回が主な役目。
「拔」の優秀な使い手であり、次期【青】の長を約束されているため、自らの役目を果たそうと日々精進している。



璃空√は『青』の次期長だからこその、抱える重みが深かった…!!

あと、色層に関するお話でした。
璃空の生まれは元々、【青】で生まれたわけじゃなく、【青】と【乙】の間で生まれたハズシの子だったんです。
だから、元々は黄泉の人間だったんです!
しかし【青】の璃埜は子供に恵まれず、璃空は【青】で引き取られることになるんですよね。

璃空は拔の力がとても強いため【青】の次期長になることが決まってました。
そのため、それまでに不浄に惑わされず、潔斎に励み、心身を成長させるため、30歳まで婚姻を結ばないことを約束されてました。

オランピアはその事実に何故か落ち込んでしまうんです。


しかし、オランピアは璃空が自分のことを『ただの友人』だと思われていても、璃空の事情を知っても諦めきれなかったんです。


璃空の立場も気持ちも分かる。

けれど、惹かれあってるはずなのに離れてる二人を見てるのはとても辛かったです( ̄^ ̄゜)


そして、オランピアは何者かに連れ去られそうになるが、璃空が助けに来てくれます。

しかし、生者に対して拔を行おうとする璃空にオランピアは璃空を庇って気を失ってしまう。


審問にかけられる2人ですが、自分はオランピアのことが好きだと告白する璃空はとても潔かったです!!

そして、璃空は【青】を返上して、黄泉へ行くことに。


璃空もオランピアも想いあってますが、璃空は彼女に相応しい男になるから、待っていて欲しいと。


元々璃空の生まれは違うけど、珠藍大姉や叉梗、そして育ててくれた璃埜の存在によって【青】でありたかった【青】でならなければならない と思っていました。

しかし、オランピアと過ごすうちに彼女と島を変えたいと思うように。


オランピアを攫うように命令したのは叉梗でした。

剥の病を持つ者を助けたいという思いなのかもしれない。

行き過ぎた研究ゆえ、気持ちはわかるけど…ってなりました。


そして、2人は無事結ばれました!!

さすがニルアドと同じ製作者さん!!

表現はえっちぃけど、純粋に結ばれてよかったと思いました。


璃空√は璃空の生まれ、そして【青】という色層の高い存在だからこそ、抱えるものが辛かった。

惹かれ合ってるのに結ばれないとか、泣きそうになりました( ̄^ ̄゜)


にしても、魂の半身と交配?したら、オランピアの髪の毛がその人の色に染まるのはめっちゃいいと思いました‪\( 'ω' )/

相手の色に染まるとか…もう超えっちぃ笑


短編集もとても良かったです!!

夜中に見たからいいけど、あのスチルは朝にはとても刺激は強い(><)


次回は天草四郎 時貞√をプレイしたいと思います!!

オランピアの年下で婚姻は出来ない男の子ですよね。

でも、彼はマレビトだから何か重いものを抱えてるのかな?って思いました。


というわけで、今回もここまでご閲覧、ありがとうございました*˙︶˙*)ノ"