学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~☆山岡優夜√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

こんばんわ♪(o'ー'o)ノ


本日から『学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~』(以下:学クラ)を始めました(*´꒳`ノノ゙☆

今回は山岡 優夜√の攻略感想をしたいと思います!!

めっちゃサクサク終わりました!!
元アプリゲーらしいんですが、アプリゲーらしさが出てて、少し内容が薄いかな?って印象でした。

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください⚠️






山岡 優夜(CV:石井マーク)
「勉強熱心な君にご褒美をあげようかな」

オープンマインドで、するすると人の懐に入り込むタイプ。空気を読むのに長け、キャラクターの使い分けやテンションの上げ下げが上手い。
さらに、ふと見せる陰のある表情と相まって、女性客の心を掴んで離さない。


めっちゃ想いが強い!!

優夜√は途中にあつ森(あつまれ!! どうぶつの森)を挟んでたのであんまり覚えてない(T ^ T)
でも、序盤はキレてる印象が強かったかな…( -᷄ω-᷅ )💭

キレてるというか…なんというか優しそうなお兄ちゃんタイプだけど裏がありそうな…そんな雰囲気がありました。
君が考える存在意義』とか聞いてきたあたり、『あっ…』って察しました笑

優夜は朝陽の血の繋がった兄弟らしく、皆川家の父親の妾の子らしい。
だから、朝陽に対して少し遠慮した態度を取ったりしてるんですよね〜。
周りからは誹謗中傷を受けてきたらしいけど…その酷さがあまり伝わらなかった( ・᷄ὢ・᷅ )
というか、そのあたりのストーリーがあっさり感じました。

学園長から『クラブで1位を取った人が次期当主だ』みたいなこと言ってて、クラブで優夜は1位を取っちゃうんです(*´꒳`ノノ゙☆

でも、その後、あかねと優夜が仲良いことを妬んだ?お客さんが学園長に告げ口してあかねちゃんに『優夜とお前は住む世界が違う。だからクラブを辞めろ』と言われてあかねはクラブを辞めちゃいます。

あかねは、その事を何度も正直に話そうとするけど、話せず。
学園内で優夜と仲良くしてるところを学園長に見られ、あかねは転校させられることに。
転校前に優夜から告白されるが、あかねは心に気持ちを押し込めたまま。

ノーマルエンド

優夜はあかねに自分のしがらみを捨てて、そばにいて欲しいともう一度伝えようと決意するが、あかねは現れず。

優夜は学園長によってあかねが転校させられたことを知り、どんなに時間が掛かっても、皆川グループの権力を全て手に入れて、あかねを迎えに行くことを決意します。

ハッピーエンド

あかねからの告白の返事が曖昧だったことを気にした優夜はもう一度ちゃんと伝えようと屋上で待ちますが、あかね来ず。

心配した優夜はあかねを探しに行こうと屋上を出ようとすると、あかね登場。
あかねは優夜に本当のことを話し、2人で学園長の元へ向かいます。

優夜は学園長に『彼女にもう何もするな』と伝え、朝陽にも本当のことを話し、これからもあかねとそばに居ることに。

いつか朝陽とのしがらみを無くして過ごせたらいいなって思います。

後日談

休日の夜、優夜に呼び出され、目隠しをされたあかね。
扉を開け、目を開けると、いつもの屋上がライトアップ!!
夜の学校で秘密のピクニックをするお話でした♡

私、プレイ順失敗したかもと思いました。
優夜√は朝陽との絡みが結構深かったので朝陽√を先にするべきだったかなと終わったあとに後悔しました。

いや、でも、結果的にどっちやっても変わらない気もしますが…( -᷄ω-᷅ )💭

次回は堺 冬舞√をプレイしたいと思います!!
冬舞、第一印象はクールそうだったんだけど、優夜√で優しそうな?雰囲気見せてて、ちょっと気になりました!!

今回もここまでご閲覧、ありがとうございました(_ _*)