Collar×Malice★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは\(⌒日⌒)/

 
今回は『Collar×Malice for Nintendo Switch』の全体感想をしたいと思います!!
今回は本編『Collar×Malice』(以下、カラマリ)の方の感想です。

以前キャラ感想もしています!!
リンクからご覧下さい!!↓↓↓

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。



 

ストーリー

「この首輪をはめたのは、誰?」
 
連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、 
危険な街となってしまった新宿で、
警察官として働く主人公。
 
地域の安全のために日々奔走していた彼女は、
ある夜、何者かに襲われ、
毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。

混乱する主人公の目の前に現れたのは、
素性の怪しい男性たち。
元警察組織に所属していた彼らは、
独自で凶悪事件を捜査しているのだという。

彼らを信用していいのかわからないまま、
突如、大事件の鍵を握る存在となってしまった主人公。

死と隣り合わせの首輪を外すため、
悪意に包まれた新宿を解放するため、
彼らと共に捜査を開始することになるがーー。
 
彼女の命は誰が握っているのか。
そして、新宿が再生される日は来るのかーー。
(公式サイトから引用)

​攻略順について

 ①榎本 峰雄
②笹塚 尊
③岡崎 契
④白石 景之
⑤柳 愛時

 𓃠攻略制限 解放条件𓃠
白石景之√→峰雄√・尊√・契√の誰かを攻略後または2周目以降攻略可
柳愛時√→全員攻略後
 
峰雄√・尊√・契√は最初に攻略できるキャラで、攻略制限があるのは景之√と愛時√になってます。
上3名の攻略順は順不同です。
個人的に景之→愛時の順番で攻略した方がいいかなと思います。

​オープニング

サイレントノイズ

歌:Plastic Tree

 
乙女ゲームにしては珍しいロックテイストの曲調ですよね!!!!
それにムービーもかっこよくて惹き込まれちゃいますよね\(^▽^)/

ヒロインについて

星野 市香 ※名前のみ変更可 ※デフォ名呼びあり
「この首輪をはめたのは、誰?」
 
21歳。警察官になって半年の新人。
新宿署の地域課・特殊地域防犯対策室――通称「特防」に所属している。
経験は浅いが、自分の手が届く範囲で人を助けようとする芯のある女性。
突如、X-Day事件の犯人を名乗る何者かに【毒が内蔵された首輪】をはめられる。死の恐怖と葛藤するが、自身が事件を解決する鍵になると考え、事件に立ち向かう。
 
己のある『正義』をきちんと持っていてとても芯が強い
その芯の強さから、攻略対象者たちの傍を支えようとするところはとても好感が持てます。
警察官だし道を踏み外そうとしないし、自分の考えを押し通そうとする頑固さもあるから凄い共感が持てます♡

全体感想

 カラマリ、無事フルコンいたしました〜(`・∀・)ノイェ-イ!
 
何度プレイしても飽きないボリュームのあるストーリーと美麗スチル
そして、何より個性的で魅力的な攻略対象たち。
カラマリ終わったあとはロスが半端ない。
私の心はカラマリワールドに一気に染まります。
この調子で次はFDの方を進むんですが、もう一生大好きな作品です👏
 
各√・各事件、真相も違うわけですから、プレイしていてドキドキハラハラ。
それに全てがめっちゃシリアスってだけじゃなく、ちょっとしたギャグなんかもあるからめっちゃ楽しめる。
個人的に岡崎・吉成ペア岡崎・峰雄ペア笹塚・峰雄ペアの絡みはめちゃくちゃ好きです笑
というか、峰雄のツッコミがほんと好きです笑
 
カラマリをプレイした後に『自分の正義』について考えさせられるなって思います。
彼らの気持ちや葛藤とかを見てきちゃうと自分の正義なんて曖昧だなって思っちゃいます😅
 
『当たり前のことが当たり前じゃなくなることなんてある』ってどこかのルートで言ってた気がするんですけど、まさにそうだなって。
伝えられる気持ちがあるのなら、今伝えなきゃいけないし、失って気付いてからじゃ遅いから、自分の気持ちを誰かにちゃんと伝えたいなって思いました。
 
カラマリ、ほんとに最高でした!!
 
あとこれは誰もが思ったことでしょう。
どーしても冴木くんの『ほーしの!』を聞くと、おば〇のおにいさんがチラつく笑
おのゆーには罪はないと思いますが、どーしても笑ってしまう笑
でも、冴木くんの明るい『ほーしの!』を聞くたびに切なくなってくるのも事実。
冴木くんのおのゆーだからこそ、できるキャラだと思う。

​こんな人におすすめ

 ・サスペンス系の物語が好き
・ドキドキハラハラしたい
・ボリューム感ある乙女ゲーをしたい
・重く切ない話が好き
 
カラマリ、ほんと最高なのでぜひ、プレイして欲しいです🙏✨

次回はFDをやっていこうと思います。
今回はここまで。
ご閲覧、ありがとうございました🙇‍♀️🥺