マジきゅんっ!ルネッサンス★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!! こんにちは✋😁

乙女ゲー厶大好き、まかろんです!!


本日『マジきゅんっ!ルネッサンス(以下:マジきゅん)を

トロコンいたしました〜🏆✨

今回はそんなマジきゅんの全体感想をして締めくくりたいと思います👏


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







ストーリー

芸術が魔法になる世界――。

人々を感動させる魔法芸術の使い手はアルティスタと呼ばれ、

ショービジネスなどの世界で活躍している。


魔法芸術家(アルティスタ)の卵たちが集まる

私立星ノ森魔法芸術高校に、

異例の転校生として通うことになった

主人公・愛ヶ咲小花(苗字固定・名前変更可能)

転校早々「星ノ森サマーフェスタ」の

実行委員に選ばれた主人公は、

委員会メンバー全員で披露する

魔法芸術の「アートセッション」と

ペアで披露する「アンサンブル」を成功させるべく、

6人の男の子たちとドキドキの毎日を過ごすことに!


ペアとなった男の子と練習を重ねるうちに、

ふたりはいつしか

「アルティスタ・プリンス&プリンセス」を目指し始め……。

「アルティスタ・プリンス&プリンセス」は、

1年に1度選ばれる最優秀の男女ペア。

選ばれたふたりが手にするのは、

アルティスタとしての栄光と、たった1つの奇跡。

『プリンス&プリンセスは結ばれる』

星芸に伝わるジンクスを胸に、

きゅんきゅんなスクールライフが今、始まる!

(公式サイトにて引用)

PV


Magical Flower

歌:一条寺帝歌(CV:梅原裕一郎)/墨ノ宮葵(CV:KENN)/帯刀凛太郎(CV:小野友樹)/庵條瑠衣(CV:羽多野渉)/土筆もね(CV:蒼井翔太)/響奏音(CV:江口拓也)


アニメのオープニングみたいな感じだなって思いました\(^▽^)/

歌詞もめちゃくちゃ甘さありますし、マジきゅんらしさが出ていて最高\(^▽^)/

攻略順について

庵条 瑠衣

響 奏音

土筆 もね

帯刀 凛太朗

墨ノ宮 葵

一条寺 帝歌


他ルートで他キャラのネタバレを含む内容は一切ないので好きな順番でいいと思います☺️

ヒロインについて

めげない華道家のたまご

愛ヶ咲 小花※苗字固定/名前のみ変更可


魔法芸術の名家、愛ヶ咲家のひとり娘。

伝説的な華道のアルティスタだった母に憧れ高校2年生の春に星芸に転入し、アルティスタ・プリンセスを目指して練習に励む。

人のよいところを見つけるのが得意で、常に前向きでめげない女の子。



確かにすごくめげないし、努力家なんですが、自分の問題なんだから自分で解決しなきゃ!!』って考えてることが多く、感情を溜め込みすぎなところがありました。

ネガティブかと思いきやきっと出来る!!』とポジティブなところもある。

イラッとくるようなところはなかったけど、ほんとに頑張りすぎるので私は心配ばかりしてました笑

全体感想

マジきゅん、無事フルコン致しました👏


アニメから見始めてプレイしたのですが、めちゃくちゃ甘かったですね!!

みんな、魔法芸術に対しての思いや考えは違うし、プレイしていてハラハラすることもありました!!

けど、最後はちゃんとアルティスタ・プリンスとプリンセスになって、スカラ・アルティスタの階段を登れてよかったと思いました!!

スカラ・アルティスタを登る時に流れるBGMが個人的に好きで、何度でも聞いていたくなりました🥰


あと、星フェスの時の攻略対象の衣装で各イメージの花が付いてあったのが良かったです!!

たぶん、攻略対象のイメージの花はこんな感じかな?↓↓↓

一条寺帝歌ガーベラ

墨ノ宮葵ミズアオイ

帯刀凛太朗スイートピー

庵条瑠衣ひまわり

土筆もねアネモネ

響奏音マーガレット


Love kyunENDが終わると、ムービーみたいなのが流れるんですけど帝歌と葵以外の4人は出会った当初みたいなのを最初に流れてたんですが、帝歌と葵は流れなかったので『ん?!』ってなりました笑

プレイ後に見たら内容が分かるので『ほぅ』ってなるんですけど、プレイ前に見たら絶対分からない笑


マジきゅんはとても甘いストーリーだなって思いました!!

個人的に1番好きなルートは帝歌・葵・もねかな。

ただ、あんまりストーリー性はないと思うのでストーリー重視の方には向かないかも。

ブロッコリーなので。笑


END数は各キャラLove kyunPure kyunGood kyun3種類BADENDなし🙅‍♀️

3種類ともスチルありで恋人同士にもなり、アルティスタ・プリンス、プリンセスになります。

甘さ加減でいえば、とても甘い(Love)、甘い(Pure)、そこそこ甘い(Good)という感じかな?

こんな人にオススメ

・甘いストーリーを楽しみたい

・芸術系の話が好き

BADがない

・アニメを見たことがある

・ブロッコリー作品が好き


気になる方はぜひ、公式サイトへ


マジきゅん全体感想も以上となります!!

次回はサイエモ6美土宇 昴√の攻略感想をしたいと思います!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございます🙇‍♀️