PsychicEmotion6★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! 夜分遅くにこんばんは✨🌙
乙女ゲー厶大好き、まかろんです!!

本日は『PsychicEmotion6』(以下:サイエモ)をトロコン致しました〜👏🏼✨
前回予告したとおり、サイエモの全体感想をして締めくくりたいと思います!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。




ストーリー

あなたが暮らすペンション、
エトワールの裏山に落ちてきたのはなんと"UFO"だった!?

そしてそこから現れたのは、5人の惑星の王子様たち――

どうやらあなたは"かぐや姫"の生まれ変わりで、
エンゲージセレモニーをおこない、
惑星の王子様と結婚しなければ
宇宙が滅んでしまうのだという……!!

そんな驚きの事実を告げられて、事態はさらに加速する!

突然現れた美少年の転校生も加わり、
穏やかだったあなたの生活は、
彼らの登場によって賑やかになっていく。

星と月と地球の思惑が交錯する、
壮大なラブストーリーが、いま始まる!
(公式サイトより引用)

攻略順について

水瀬 碧
木夜 椎名
金城 瑞希
火ノ宮 一輝
美土宇 昴
黒崎 司
皇 日高

☆攻略制限 解放条件☆
美土宇 昴√→碧√‪‬・椎名√‪・瑞希√・一輝‪√‬攻略後
黒崎 司√→昴‪√‬攻略後
皇 日高√司‪√‬攻略後

碧√・椎名√・瑞希√に関しては順番はどこでもいいと思います。
ただ、個人的には一輝を前半4人攻略のうち、最後(4番目)に攻略した方がいいかなと思います。
また、昴√・司√・日高√には攻略制限かかっております。

オープニング

starlight fantasy
歌:mao

歌っているmaoさん凄い大好きで、サイエモらしく、可愛らしい曲調で気に入ってます♡

全体感想

やっーとクリアしました…😇
飽き性のある私でクリアに約1年かかりました笑

かぐや姫を舞台にしたお話でした👏✨
なんかすごい竹取物語を読んでる気分‪🤣

一輝・碧・椎名・瑞希の前半4人を終わらすのが至難の技でした笑
物語性に少し飽きてしまって、ほかの乙女ゲームの合間合間にプレイしていました。
おかげで碧とか椎名とかどんな話だったのか全く覚えてません🙅‍♀️笑
そして、後半の昴・司・日高は真相に近いだけあって凄いよかったです!!
個人的に好きなのは昴√と日高√です!!

雰囲気というか、世界観全てが星に包まれているので凄い可愛らしさが目立つかな?
スチルにも星が散りばめられています!!
あと、背景や彼らが住むペンション、通う学校、他全てに星の形があります!!
もう一面星だらけです。
ヒカリと攻略対象の瞳の中ですら、星があります笑
星モチーフ好きな人にはいいかも!!
ちなみに私は星モチーフ好きなので気になりませんでした🥰

ヒロインのヒカリは好き嫌い分かれるんじゃないでしょうか?
ネガティブ思考かと思いきや、ポジティブ
というか、ほとんどネガティブかな?
たまにこちらが驚くような行動をすることもあるから驚くことが多数です笑
あと、お人好しすぎて人を簡単に信じ過ぎちゃうとこがある。
疑うことを知らないし、人をポンポン信じちゃうとこにたまにイラッと来ることもありました笑
見た目はすごく可愛いんですけど。

エンド数は各キャラMARIAGE・TWILIGHT・DESTINYの3つです。
ハッピーエンド的にはMARIAGE・TWILIGHTの2つだと思うんですけど、キャラによってはTWILIGHTもBADに近いエンディングになるかと。

物語構成はプロローグ後に個別で10章まで。
選択肢は2択でSweet LoverとJealousy Loverの好感度変動によってエンディングが変わります!!
1キャラ終わるとその後はチャプターからすぐ始められます!!
それに割とサクサク進むので、1日あれば1、2人攻略出来るかと思います!!

サイエモは雰囲気はすごく可愛らしいが、時折すごい切ないです。
ポップだけじゃなく、胸がすごい痛くなるほどの物語と雰囲気がすごい良かったです!!
気になる方はぜひ、公式サイトへ

こんな人にオススメ

・かぐや姫を舞台にしたお話が気になる
・星モチーフが好き
・可愛らしい世界観が好き
・王子様たちと恋したい

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️
サイエモ無事にトロコンできて、よかったです!!
次回は数乱digitを攻略したいと思います!!