PsychicEmotion6☆火ノ宮 一輝√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!! こんにちは&こんばんは!!!
乙女ゲーム大好き、まかろんです🙌

今回は、火星の王子様・火ノ宮 一輝√の攻略感想をしたいと思います!!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。





ロマンチストな火星の獅子(キング)
火ノ宮 一輝(CV:鈴木達央)
「仲を深め合う時間も、言葉を交わし合う時間も十分にある。だから俺達、これからもっともっと仲良くなれるよな・・・・・」

俺様で、何事にも好奇心旺盛、その好奇心からトラブルに巻き込まれることもあるが、いざという時には正確な判断力で人を導く力がある。
王子でありながら、王としての風格をすでに備えている。
彼の後ろにいるホワイトタイガーの名前はライアン。
一輝のボディーガードをしている。


一輝はめっちゃ明るい王子様らしいキャラ!!
王子様らしいというか、王道タイプのキャラだよね🤣
あと、人望も高いので男子人気がめちゃくちゃ高い!!

感情表現もストレートで瑞希とは違った意味の子供っぽさがありました☺️
爺や特製恋愛マニュアルを実践して、ヒカリを惚れさせようとするのは笑った笑

生徒会長=学園の王様っていう考えにどうして至るのかわからなかったけど…何気に一輝みたいな人って生徒会長に合ってたりするよね😳

一輝√は司が宇宙海賊ファントムとして火星に現れ、火星に恨みを持っていることが明らかになります。
司は火星に疫病の病原菌を撒き散らし、『自分が火星の王子様だ!!』と最初の頃威張ってました笑
公式サイトのキャラ一覧見てて、何となく司が宇宙海賊ファントムなのはわかってたけど…😅

いや、この時の街の人すごいなんか嫌な感じがするのよね…😢
司が火星の王子を演じてた頃、街の人は一輝を偽りの王子と称して『偽物の王子を捕まえろ!』って奮闘してたのに、疫病が蔓延してからは、一輝を『王子…疫病から助けて…』って都合が良すぎる!!
それでも助けてあげようとする一輝、優しすぎる…😭

一輝とヒカリは病原菌の元になっている土星から持ち込んだという木を探しに行くため、森へと向かいます。
森の奥というか…一輝のお気に入りの丘かな?
そこに病原菌の元となっている木が立ってました!!
不気味そうで紫色の光みたいなの放ってるからのでもうそれっぽい!!

一輝は自分の力を使って木を燃やしますが、何せ自分も疫病に罹ってるから力が入らない…。
しかし、ヒカリの月の力のおかげで力が使えるように。

MARIAGE END

疫病が完全に無くなり、一輝は王様になる。
そして、ヒカリとエンゲージセレモニーを行い、2人は地球で幸せに暮らす。

TWILIGHT END

王様になった一輝。
しかし、ヒカリと長くいるために一度地球に戻るが王様としての務めを果たすために火星に戻ることに。
2人は思い合ったまま、いつかまた会えることを信じ、離ればなれに。

DESTINY END

牢屋に閉じ込められた一輝を助けるために牢屋の鍵を手に入れたヒカリ。
しかし、その鍵は偽物でヒカリも牢屋に閉じ込められる。
宇宙が滅亡するまで2人は牢屋の中で死を待つことに…。

一輝√でいよいよ司が宇宙海賊ファントムとして現れましたね…。
司と一輝って1番の親友だったから、それなりにショックは大きいけど。
一輝√では、弟の話もよく出てたけど司となんか関係あったりするのかな?
それは司√で分かったりするのかも。

今回は土星の病原菌も出てきたから土星とも何か繋がっているのかな?

ここまで4人攻略して思ったことは、エンディングのパターンがだいたい同じ。

MARIAGE ENDはエンゲージセレモニーを行う最も幸せなEND
TWILIGHT ENDは好き合ってるけど星に戻らなきゃいけない、残らなきゃいけないEND
DESTINY ENDは離れなきゃいけない、死別ENDまさにBADEND

世界観が可愛くて好みなんだけど…ちょっと飽きてきてしまった😅
でも、まだ3人残ってるし残りは1番気になるキャラだらけだし。
また、時間空くだろうけど最後まで頑張ってプレイしたいと思います。

サイエモ6は一度止めて、次は『幻想マネージュ』のヒューゴ√からプレイしたいと思います!!

それでは、ここまでご閲覧ありがとうございます!!