大正×対称アリス HEADS&TAILS★学園アリス編 感想&全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは!! まかろん☆です🙌

 
このたび、大正×対称アリス HEADS&TAILSプレイ終わりました👏
 
学園アリス編感想とともに全体感想もしていきたいと思います!!!

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はバック推薦🔙
また、あくまで私個人の感想です。
 




学園アリス編 感想

学園アリス編は全体がほんわかしたイメージでした!!!
本編が殺伐、重ーい感じだったので癒されてしまいました✨
 
子ども組は制服で生徒、大人組(魔法使い除く)は教師でいつものファンタジー感溢れる服装じゃないので新鮮でした。
 
魔法使いだけ、制服が他の人と違うって言ってたんだけど…どこが違うんだろう??と少し疑問です。
 
そして、魔法使いさんは相変わらずでした。
学園アリス編でも、好きな人(現実世界の有栖百合花)一途でなんか呆れを通り越して関心する😅
 
生徒会長が黒猫ちゃんって…💦
でも、黒猫ちゃんの中身は魔法使いの世界の百合花なわけだから生徒会長でもいいのかな?
 
魔法使いは学生なわけだけど、デートで私服になると探偵服だからどーしても、学生には見えない…笑
 
なんか…学園アリス編はみんな『カッコイイ!!!』というイメージよりも『可愛い♡』というイメージが強かったです!!!
 
一番、可愛いって思ったルートは白雪君・赤ずきんかな…。
 
白雪は『可愛い』とか『綺麗』とか言われると本をぶん投げてくるんだけど…だってほんと可愛いんだよ!?
仕草とか言葉とか…。
立ち絵だから分からないけど…絶対、『ん?』って首傾げてるイメージ!!!
 
赤ずきんはどのルートでも可愛い。
可愛すぎる。ド天然なところがまた味が出てる。
そして、守ることに固執してる。
本編でもそうだったけど。
レンジャーごっこしてる時は、あまりの可愛さに笑いながら悶えた🥰
 
シンデレラは生足にこだわりすぎ‪笑
生徒会に要望にも出すとかどんだけ‪笑
生足好きすぎてもはや、変態にしか見えない😭
 
グレーテルの最初、調理室に入っただけでプンプンしてたのに美味しいお菓子を作っただけで「これからは好意を込めて姉さんと呼ばせていただきますね!!!」と。
変わりみ早っ!!!と思った‪笑
そして、相変わらず、百合花とお菓子以外興味なし!!
 
かぐやの本編は暗かったのに、学園編では比較的穏やかな印象だった!!
非常勤講師だけど…どこかの大正男子にしか見えなくて、とてもじゃないけど教師には見えなかった…笑
 
アリスは…ひねくれていたのにいつの間にツッコミ担当になったの??
そして、意外に頭悪かったんだね。
告白シーンでは1番かっこよかった👏
あと、不意打ちのまぶたにキスはヤバかったわ…
素敵すぎる🥰
 
とにかく、学園アリス編も最高でした!!

オープニング

鏡の国のシンフォニー
歌:綾野えいり(love solfege)

本編の曲もめっちゃいい曲だったけど、FDも最高すぎる!!

全体感想

これで対アリ、全シリーズ攻略終えました👏
 
本編からFDまでボリューム満載でしたね。
 
対アリFDは、ハッピーエンド後のアフターだからとてもよかった…。
本編で『ハッピーエンドか?』って感じだった魔法使いさんもFDでやっとハッピーエンドになった感じがします。
 
私としては…攻略キャラ達と百合花の結婚式シーンとかオオカミと結ばれる百合花とかも見てみたかったです!!
 
でも、本編からFDまでプレイしていて、好き嫌いハッキリするゲームではあるけど、人気になる理由が何となく分かる気もする🤔✨
 
私は童話系ファンタジー、結構好きだからとても楽しめました🙌

最高です!!!
 
先が読めない展開にドギマギしながら『あ、そういう事か』って考えさせられて、その先を進むのがとても楽しくて気付いたら、抜け出せなくなってました😂
 
予想と斜め上いく展開に驚かされながらも、百合花や攻略キャラ達の苦悩や葛藤が事細かく丁寧に描かれていて、それを乗り越えた先の幸せが最高でした。
 
ちなみに私の推しはアリスとかぐやで、最推しはアリスです🥰

こんな人におすすめ

・対アリの後日談をプレイしたい
・ファンタジーな世界観が好き
・可愛めな物語が読みたい
・気になるサブキャラの物語をプレイしたい
 
気になる方はぜひ、公式サイトへ
ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!!
皆さんも楽しい乙女ゲームライフを☺️