みなさんこんばんは♪
今日、なんとまたまたコリアタウンへ!!!
なんかこの頃めっちゃ行ってる笑
もう本当に行き過ぎって程行ってます!
なんか、週末になると凄く行きたくなるんです
私の人生K-POPで埋め尽くされてる笑笑
そういえば、K-POPにハマりだしたのは小6の時…
(なんか勝手に語り出している私ですが、とばして下さい笑笑)
元々両親が韓国人だったのもあり、小さい頃から韓国料理を食べたりチャングムの誓いみたり韓国語で歌を歌ったり韓国語を教えて貰ったり、韓国へ行ったりと、今思い返すと、結構韓国の文化には触れていたな、と思います。しかし幼い私は、まず韓国という国さえ知らなかったし、韓国に対して何の感情もありませんでした笑
そして、小学生になって、何か好きなアーティストをみつけよう!と思い、必死に探したけれど、日本のアイドルやアーティストには全くハマらなくて、あまり趣味もなくフツーに過ごしてました
しかしそんな小学校5年生の夏、
在日の団体で韓国へ行く、という機会があって、それに行ってみました。
その時韓国にはあまり関心もなくて、
行く前にお母さんから兵役というものを聞いて、ほんとにただただ行くのが怖くて
笑
もしかして戦争とか普通に街でしてるの?
とか勝手に思ってました笑笑
しかし行ってみると、韓国って本当に良い所で、新しいチングやソンセンニムにも出会い、1日1日過ぎて行くのが本当に悲しかったくらい
しかしK-POPには全く触れませんでした。
でもそれから韓国が大好きになりました!
韓国語は小3の時からちょくちょく勉強してはいたのですが、韓国から帰ってきて本格的に勉強をはじめ、
翌年またその団体で韓国へ行った時、
同じ部屋のソンセンニムが、この人達知ってる?
って見せてくれたのが
少女時代!!!
その時、love&girlsという曲を聞いて、
シャンプーダンスを覚えていくうちに、
なんか可愛い
ってなって、少女時代を掘り下げて行って、
そしてK-POPが大好きに

もう本当に韓国が私の人生を変えてくれました
今は、辛い時や悲しい時も、嬉しいときや楽しい時も、K-POPと一緒
本当に韓国という国を愛してるし、もっと母国の文化や歴史を知りたいと思っています。
という私の思い出話でした笑笑
肝心なコリアタウンでの購入品を!!笑笑
全部欲しかったけど、今回はベッキョンだけで我慢
トレカはチェンだった
高かったけれど、ポスターもついてきて、凄く満足
筆箱に書いてある意味は、
「あなたの顔なら勉強を本当に一生懸命しなければならないわ!!」みたいな感じ
ずっと前から欲しかったので購入
左上「まぁ!これはメモだわっ!」
吹き出しの中「まぁ!」
右のものさしには、
「眠い時はものさしで自分のおでこを叩け!」
みたいな感じ笑
ものさし と 寝る をかけてますね
そして、可愛かったのでこれも買っちゃいました
2016年12月始まりで、カカオフレンズのイラストがちょこちょこ入ってて可愛い
購入品はこんな感じです!
甘いけど、凄く美味しかった!
ブログがとても長くなり、すみません
ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます!
それでは明日から一週間!元気に頑張っていきましょう!!
안녕〜






