【拡散希望】千葉市民花火大会(2011年中止の件 | 癒しの心理研究所【ココロサロン♪IRODORI】

【拡散希望】千葉市民花火大会(2011年中止の件


癒し魅惑ヒプノカラーセラピストTATSUMIです。


チェブラーシカ嘘チェブが大好きです。


癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ


さきほど千葉ポートタワーを検索していたら衝撃の事実を知りました。




癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ
↑これは市長のblog です。

千葉市花火大会が中止になっていたみたいです。

いつの間に…って感じです。


せっかく日本中が復興ムードで頑張っているのに、

とても残念です。


もしかしたら、僕がこのニュースを知らなかっただけなので

今更だったらすみません。


でも、個人的には、こんな時だからこそやっぱり

花火は必要なのではないかと思い、この記事を書いています。


癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ

ぶっちゃけた話、めんどくさいから中止にしたがっているのではないかという気も

正直なところしています。


今の不穏な日本で何か活動すると、いちいち突っかかってくる人もいると思います。

みんな不安なので、良くも悪くも混乱は起きるコトは仕方ないと思います。


人が一極集中してしまって何が困るのか…。

もちろん、困ると言えば困るのですが、経済活性化にも繋がりますし

みんなのココロが少しでも明るくなったら、それはそれで良いのではないかという

気もします。


交通渋滞や場所取りや、そういう問題もあるとは思いますが、

それは、極論を言えばマナーの悪い人たちが問題ですよね。


あからさまなマナーの悪い人はお巡りさんが頑張ってくれれば

良いだけだと思うのはお気楽過ぎるのでしょうか。


こんなとき、あれこれ言われるのが面倒とか、リスクが高いとか

思うかもしれませんが、それを乗り越えて、千葉市辺りが

スマートに解決して、みんなを楽しませてあげて経済効果まで上げてしまえば

それこそ、尊敬される街になると思うのです。


マンション等が邪魔で花火が中止…って安易に言うのであれば

建物が増えたら伝統行事は次々に消していくというコトにも思えます。


名前を出しては申し訳ないけど某セレブ系老人ホームのマンション辺りが

邪魔…なのだとすれば、そこの利用者たちは、悪人みたいに映ってしまいます。


よそ者がやってきたから伝統行事が無くなった。

なんか、そういう安易な図式ってどうなんでしょう。


というか、花火、見たくないですか?



追伸


嘆願書は、こちら ←クリックしてください。





--------------------------------------------------------------------------


↓↓ 【東日本大震災関連】&【TATSUMIの個人的活動】についてはこちら。


http://ameblo.jp/otogiri-sou/entry-10852895800.html



***********************************************


sei セラピストとしてチャリティー講演ができたらと考えています。

会場を提供して下さる方がいらっしゃいましたら

お手数ですがメッセージをください。

僕の通える範囲でしたら、頑張って行きます。

もちろん収益があればすべて震災義捐金に回したいと

思っております。

ご協力お願いします。


癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ   癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ

自分のココロを見つめたいという方も大歓迎です。

僕のセッションで宜しければ、ぜひメッセージください。


癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ


twitter募金
なるものを知りました。


http://www.unilever-sabd.jp/twitter
上昇中こちらをクリックしてください。