おかえりなさい | 奈良・斑鳩町のピアノ教室「音戯の会」

奈良・斑鳩町のピアノ教室「音戯の会」

子ども~大人まで、安心して通っていただけるアットホームなピアノ教室です。
本格クラシックからポピュラーまで、ご希望に添った完全マンツーマンレッスンで、「ピアノ好き!」から「もっと弾きたい!」を育みます。
一緒に音楽を楽しみましょう♪

 何の不具合か不明ですが、しばらくログインできない状態が続いていました。もうここに戻ってこれないのか?と危惧していたところ、何かの拍子に戻ってこれました。

何が悪くて、何が良かったのかさっぱり分かりませんが、とりあえず復活できてやれやれです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※

 今週(月)には、先月カナダの大学を卒業したAちゃんが、帰国後いちばんにうちに遊びにきてくれました。

(金)に帰国して➡️「いちばんに会いたい!」と(月)に来てくれたんですよ~目がハート💕💕嬉しい~


カナダで練り込んだ素晴らしいビジネスプランを聞かせてもらい(大学はビジネス科)キラキラと語る彼女の夢がどうか実現できますようにと、おばちゃんは祈るばかりです。


 留学中も先生についてピアノを頑張っていたというAちゃん。

カナダのピアノレッスン事情はというと…

これがビックリ仰天⁉️


留学前にやっとこさインベンションが終わったくらい。簡単なベートーヴェンソナタを練習し、モシュコフスキーの20に悶絶するレベルだったAちゃんですが、カナダではなんと‼️いきなり

音符ショパンのエチュード

音符スカルラッティ ソナタ

音符スクリャービンのプレリュード

音符カプースチン

などなど、難曲を同時にたっくさん練習させられたそうで…💧(すべて暗譜。2時間のプログラムをこなすのが目標だそうです💦あ、彼女は別に音楽を専攻していたわけではないですよ。)

しかも、この先4年間は毎日弾き続けることとの指令が…💧


もしかしたら、私の大学時代よりもハードに曲をこなしているかも…💧


さぞ上達したことでしょう。

そんなAちゃんが、さっそく来週からレッスンに復活してくれるとのことで、

ひらめき「わぁ!嬉しい😆⤴️日本ではのんびり練習しようね。」

と言いましたところ、

ニコ「12月にカナダの先生が来日するので、それまでにいろいろ仕上げておかないと💦

あ!それから、日本のピアノの先生に会いたいって言われてました!」

ですって‼️


叫び叫び叫び叫び叫び💦💦💦


どうする?

私…ガーンガーンガーン


ガーン絶望絶望絶望ガーン




斑鳩ピアノ教室 音戯の会♪宇治尚子