ピアノ男子、まずは「続ける」こと | 奈良・斑鳩ピアノ教室「音戯の会」

奈良・斑鳩ピアノ教室「音戯の会」

子ども~大人まで、安心して通っていただけるアットホームなピアノ教室です。
本格クラシックからポピュラーまで、ご希望に添った完全マンツーマンレッスンで、「ピアノ好き!」から「もっと弾きたい!」を育みます。
一緒に音楽を楽しみましょう♪

 男の子は、やる気モードになったときの伸び方が、女子のそれとは勢いが全然違うように思います。勉強でもピアノでも。

真面目にコツコツを続けていた人たちを、すごい勢いであっという間に追い抜いていく。

ジェットエンジンを搭載してるの?💦と思うくらいに。



 ただ、そのエンジン、なかなか…、なかなか…、なかなか始動しないですね💦(笑)





 ピアノ男子は、まず辞めないことがいちばんかと思います。


「あのとき辞めなければよかった〰💦」と後悔することが、女子よりはるかに多いです。

なぜなら、ピアノ女子から見ると、不平等なくらいいいことが男子にはたくさん起こるから。(笑)


本当です‼



だから、辞めないこと。

練習できてなくても、とりあえずレッスンへ来てください。

ピアノを辞めたからといって、勉強や部活の大変さが軽減されるわけではないです。

ピアノを辞めたところで、忙しく感じることは変わらないです。

一度、ピアノが弾けることでいい思いをつかむまで続けること。


応援してます♪



 

 



本日もお読みくださり
ありがとうございました♥

ではではバイバイ



奈良 生駒郡 斑鳩町 王寺町 三郷町
音戯の会  ピアノ教室


王寺駅から車で5分ほど。
R25三室交差点(マクドナルドが目印)から
いかるがパークウェイを
東へ(法隆寺方面)すぐです。

王寺付近でピアノ教室をお探しの方は
どうぞお気軽にお問い合わせください。


無料体験レッスン実施中

お問い合わせ・お申し込みは
ホームページ←クリックベル
からお願いいたします♪