『あんた、最近リブログばかりじゃない』と言われそうなぐらい


ブログをさっぱり書いてない。


話題がね~


ない。


今月で63歳になっちゃった。


なんか実感ないね。


精神年齢はいくつぐらいなんだろうか?


もう初老だよね。


首のシワが最近やけに気になる。


これから暖かくなって


首を隠せないからどうしよう。


去年から塩水療法を試しにやっている。


塩も自然塩の『海の精』を買って


1ヶ月に約500gをとるようにしている。


そのまま塩をとるのはキツイので


塩水を飲む。というやり方で。


喉が乾く前に飲む。


あと、小麦粉と砂糖をしばらくの間、控えてみた。


しかし、小麦粉と砂糖だちはかなりストレスがかかる。


完璧にはなかなかできないよね?


でもね。


この2つやめるだけで


アレルギー性鼻炎が良くなったんだよ。


ティッシュを使う量が減った。


こんなことで。


今、花粉症の季節で


今年は過去最高とか言われているけど


もちろん、和多志は花粉症ではないが


少しの期間でも、砂糖と小麦粉をやめてみるのもいいのかも?


タイトルとは全然違う内容になったので


(続く)



最近、行ってない高尾山。


去年は1ヶ月に二回ぐらいの頻度で行ってた。


帰ってくるとまたすぐに行きたくなる。


なんだろうね?