皆さんおひさしぶりですね。


私はギシギシを9月9日から


お茶として毎朝飲んでいます。


飲み始めたきっかけは


「突然、便秘になってしまった」んです。


前のブログにも書いたかもしれませんが


それまではすぐにお腹をこわしてしまう


体質でした。腸デリケートでした。


まあ、たまには出ないことはありましたが


2日もあけないで出ていました。


やはり年齢もあるのか?


それともお腹が出ているとでないのか?


植物繊維を食べていないからなのか?


どうしたら便秘薬を使わないで自然に出せるようになるのか?


色々かんがえましたが手っ取り早く


出すならやはり浣腸ですよね。


でも浣腸を使うなんて想像もしなかった


浣腸は妻専用だったのにてへぺろ


でも、安く売っている浣腸の成分はどうなのか?


大丈夫なの?何を使っているの?


毎日使っても大丈夫らしいけど


本当か?


私は「あなたたちの大丈夫ってまったく信用していない」


と思っていたところ



この浣腸に出会いました。

「植物由来のグリセリン」に大変ひかれました

成分が書いてなかったので

ムネ製薬に問い合わせてみたら

成分は

パームヤシ、ヤシ、菜種、ひまわりを原材料としております。との事です。

値段は消費税込みで520円でした(西友で)

ということは他の安い浣腸は?

安い材料を使っている。安いということはだいたい身体にはだめなものですね。

そのよくないものを身体にいれるの?

出してしまうからいいの?

やはり安い浣腸は危険ですね。

そこで出ない時はこの浣腸を使って

大体2日位間をおいて使ってました。

便が固いとおしりが切れてしまいますが

ギシギシは便を柔らかくして出してくれるので安心ですね。

朝は必ずギシギシ茶をのんで

と繰り返していったら

今月から毎朝、だんだんと自然に出るようになって来ましたラブ

浣腸も11月1日に使っただけです。

私は浣腸をすると出るのはいいのですが

からだがだるくなってしまうのが辛かったショボーン

でもまだスーッと力まず

は出ない。

合図がハッキリこない。

などありますが便秘薬を使わないのがいい。

しかし、ギシギシだけでは便秘は改善されないと思います。

あぁ、これもやったから良かったんだ。

と思うものがあります。

でも、それは次回に。