ギシギシという名前です。

皆さんは聞いたことも見たこともないかも。

あまり見かけない植物ですかね?


私は還暦を過ぎてから

老人特有の便秘に悩まされています。

50歳ぐらいは本当に便秘とは無縁で

逆に出過ぎでしたてへぺろ

本当に最近は出なくて

朝など、「うっ!」きた

という合図が全くなく

お腹が張ってしまい一日不愉快な気分。

浣腸をしたり下剤を飲んでいました。

アカメガシワも飲んでいたのですが

1ヶ月ぐらいしてから効果が出なくなり

同じものを飲んでいるとき効かなくなってしまうんです。


いま、ドラッグストアに行けば

色々な便秘薬がありますね。

それだけ便秘で悩んでいる人は多いのでは。

それで、これはやはり自然療法。

ということでギシギシが登場ラブ

このギシギシは便秘にも効くし、皮膚病にも効くんですよ。

具体的には言わないですが

最近はなにかして身体に発疹がでてしまう人いるじゃないですか

皮膚科に行って痒み止めとかもらってきても❌です。

身体によくないものものが入ってしまったので

身体はそれを外に出したいんです。

痒いのは辛いです。

私は子供の頃、じんましん持ちでしたから。わかります。

私はこのギシギシをお茶にして飲んだりお味噌汁にいれています。

味はしない。ちょっと葉っぱがチクチクするのでよく煮たほうがいいです。

味噌汁にするとほうれん草みたいな見た目。

葉っぱが結構大きいので1枚程度の量でいいと思います。(自分で調整してください)

飲んでしばらくすると

軽く合図が来ます。

結構、いいと思いますよ。

植物だから副作用もないし。

自分で採ればお金かからないし。

皮膚病の方は、葉っぱを潰して患部につければいいみたいです。

前から言っていますが自分の身体は人任せでは本当に絶対にだめです。

もっと色々自分で調べてください。


でも、あのギシギシちょっと食べるのは勇気がいりますね。大丈夫なのか?と思ってしまいますよ。

注 私はこのギシギシをたべても大丈夫でしたがアレルギーの方は事故責任でお願いします。