きのうの夜

母親がグループホームから

病院へ救急搬送されたのですが

強烈な姉から連絡があり

私が病院へ行くことに

えっ?

今から?

こんなコロナ騒ぎの中

わざわざ病院にガーン

でも、母親ですからチュー

私の家は環八が近いのですが

まだ夜の7時なのに

道がガラガラ

こんな光景初めてですびっくり

とりあえず、タクシーで行く事に

と言っても

『おいおい、タクシー走ってるの?』

このコロナ騒ぎで

かなりタクシーも自粛しているらしいので

運良くタクシーを見つけて乗り込んだのですが

運転手さんにちょっと急いで

と言ったのと道が

環八なのに高速道路な雰囲気

ぐらいにガラガラなので

運転手さん、バンバン飛ばしたら

後ろから

呼び止められたガーン

パトカーに。

運転手さん『お客さんが具合がわるいので病院へ急いでる』と言うことにする。

と外へ

お巡りさんに『救急車呼びますか?』

と聞かれ、

妻が調子が悪い事に(めまいで本当に調子がわるいのですが)

そして、何だかわからないが

パトカーに先導され、タクシーに乗ったまま

病院に無事着きました。

タクシー運転手さん、ごめんなさいてへぺろ

スピード違反じゃなくて

赤信号無視だった。

誘導してくれるぐらい

優しいお巡りさんなんだから

許してくれよてへぺろ

姉に行く前『覚悟して行け』と

言われて病院に行ったのですが

覚悟は必要なかったえーん

とりあえず、熱もあったし、

膀胱の具合も悪いので

二週間位、入院になりました。

当直医が若くてイケメンだったのが

良かったラブ(妻は)

そして夜中の二時半に家に戻って来ました。

お疲れ、私と妻

ありがとう。妻

でも、病院でも

私の事を『先生』と呼ぶのだけは

やめてくれえーん



植物図鑑でも調べてもわからない

この葉っぱについているのは?

葉っぱの後ろまで貫通している

赤いもの?

虫こぶか?実?