歩くことも

趣味なのに。

最近は膝が痛いえーん

まあ、30代後半位から

膝の調子は悪かった。

きのうは、久しぶりに

ビワの葉温灸したよラブ



もう、20年以上使っている一式

温灸棒は使っていると減っていくから

消耗品だけど。

これやると

痛みは収まるね。

ビワは痛みをとってくれるから

難点は部屋が煙くて臭くなることかな?

でも、ね

やると気持ちいいんですラブ

あと、ビワの葉を必ず使うので

庭にビワがはえている人はいいけど

ビワの葉も売ってるけどね。

やはり、自分で採るのが

一番だね。

遊歩道とか公園にあるね。

あまり大きいの使いづらい

小さいのも使いづらい

大きさは自分サイズで。

きのう、ビワの葉採集にいったんだけど

けっこう、夏みかんがたわわになっている

でも、あれ食べたことあるけど

かなり、酸っぱいびっくり

だって、お腹壊したものてへぺろ

本当は採ったらだめらしいです。

でも、見たら採りたい口笛



これ?

ご想像にお任せしますてへぺろ