前回の話から

ちょっと思い出したのですが

あの東日本大震災があった日

私はその日は休みで実家に行ってたんです。

実家の様子を見るのが目的でした。

あと、卒業した中学校の建て替え工事をしていたので更地になった校庭を何枚かガラケーで撮ったんです。

そして、あの地震が

あのとき、私は総武線の各駅停車に乗って、そろそろ高円寺に着くかあたりで

たまたまラジオを聞いていたら

『只今、大きな地震を感じています』って、アナウンサーが言い出したんです。

電車に乗っていて揺れがよくわからなかったのですが

電車が高円寺のホームに着くか着かないあたりで本当に上下に激しくゆれて

高架が壊れてしまうんじゃないか?という恐怖と

乗客の女性が大きな声を出すので

それも怖かったです。

三回位、大きな揺れがきましたよね?

私はその時、西荻窪に住んでいたので歩いて帰りました。

ちょっと本題からそれてしまいましたが

それから色々な大変な事があったので

ガラケーの画像の事は忘れていて

しばらくして、そういえば

と思って、みたら





中学校の校庭の先に大きな電波塔があって

その横に

最初は雲?かな?

って、思ったんですけど

『なんかこの雲、楕円?』

でも、あの時、雲は無かったなぁ?

と良くみたら


それは

なんと大きな

未確認飛行物体だった。

それは本当に大きな未確認飛行物体。

ガラケーの画像なので

今みたいにキレイに映ったりはしてないけど

これ?他の人に見せたら

絶対にそうだ。と言われる。

距離感がよくわからないのもあるけど

まともにみたら

かなりのびっくりする大きさだと思う

昼間だし。

その他にも

小さな未確認飛行物体が写ってました。二機。

あれは?あれ?何?

それともあの時の未確認飛行物体?

大きさ的には合うけどね。

また、見せられたの?

よくわからない?

でも、それから

今まで、何も見てないですけど。

また、そろそろ見るのか

それとも着陸してくるのか?

そう思うと、楽しみです。

だって、全く見ない人もいるんだもん。