イナバウアー・ニョントリの謎の巻 | ☆ちゃ~ら~へっちゃら~/YouTubeで☆G-DRAGON/BIGBANG
地下潜伏中の成果。


ニョントリ動画作りました(・∀・)




Still I wonder why it is,
I don't argue like this,
With anyone but you,
We do it all the time,
Blowing out my mind,

( なんでか未だにわかんないんだけど、
こんな風にわけわかんなくなっちゃうのはいつだって君とだけ。)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

確かにわけはわからないんですけど、GDがこういう事をするのはスンちゃんにだけ、なのは確か。




GDは永遠を信じていない人だ。

一世を風靡し当時とるに足らない新人グループを一躍スターダムにのし上げた曲のタイトルは「」。
韓国人ならおよそ誰でも口ずさめるといわれるフレーズ
I'm so sorry but i love you
があまりにも有名で一聴するとなんらかのいきさつかまたは感情の行き違いで本当は愛しているが別れなくてはならないという切ないロマンチックな歌詞のようにとられがちだけれども
最後まで聞くと

나를 떠나 천천히 잊어줄래(俺から離れて少しずつ忘れてくれ)
내가 아파할 수 있게(俺が痛みを感じられる様に)

と、いずれ時がたてば相手が自分を忘れるだろうといういささか自暴自棄なというか
よく考えると相手に失礼な終わり方をしている歌なのだ。

要するに自分はともかく、相手の愛の永続性は信じていない。

さらに続くヒット曲Haru Haru に至っては

떠나가(行けよ)

で曲が始まっている。
自分は「心が壊れてしま」うほど愛しているが、相手には「幸せ」になってほしい。
というのは確かに格好いい。
が、そこには
「どうせ僕の事なんて忘れてしまうんだ、キミは」という底冷えのするような不信が潜んでいると捉える事も出来る。(実際、韓国verだと彼女にはもう恋人ができている)

別れがあるいはその兆しがテーマになった歌だけ追っていくとまぁ枚挙にいとまがないのですが例えば
タイトル曲になったものだけでも

TONIGHT
너무 쉽게 또 남이 돼(あまりにも簡単にまた他人になる)とクールにうそぶき
MONSTERでは
날 잊지 말아줘(僕を忘れないで)と忘れられることを前提に哀願し
BLUEだと
너는 떠나도 난 그대로 있잖아(君は去っても僕はそのまま)と勝手に悲しみにひたり
BADBOYだと会えないのは寂しすぎるといいながら
「離れたいならなら行けば」
←ここあえて日本語版なのは그래 차라리 떠나 잘 가요(そういっそ離れてバイバイ)よりも
GDの精神性を明快に表わしていて面白くて好きだから(笑)
行けば?と言いながら行かれたらオレ超傷つくから覚えとけよ....という湿度の高い甘えが混じってる感じがどっちなんだよという。
最近の曲だと
CROOKEDでもうズバリ
영원한 건 절대 없어(永遠なんて絶対ない)の後
결국에 넌 변했지(結局君は変わったんだ)と、つまるところ相手が一方的に心変わりしたと決めつけている。

一方、GDには真逆にも思えるショッキングなソロ曲もあって
それは「she's gone」。
愛している相手の命を自ら奪ってしまうという、
「離れたいなら行けば」というどこか一歩引いた自分からは追いかけないビッベンでの曲調とは一見全く正反対の歌詞だ。
しかし、これは相反するようでいて破綻なく理にかなっているのだ。
なぜなら親でも子でもないのにどんな事が起きようと永遠に裏切りや心変わりのない絶対的な究極の愛など求められたら
ほとんどの人間は裸足で逃げ出してしまうし、ならば手に入れる為には相手を殺すしか方法がないのは自明の理であるからで。

こちらから別れを告げたからといって忘れる事が出来る、
または心変わりするような愛ならいらない。欲しいのは永久に不変な愛だけ。

永遠を信じていないくせに。

なので、去っていくなら追わない(が、恨みがましく執着w)、
か、
去っていくなら殺してしまわなくてはならない(のは心変わりした君のせい全部w)は
表裏一体で、
最終的にに永遠の愛を捧げてくれなかった相手を自分の目の届かない所へ隠匿することにおいて
何一つ矛盾しないのだ、GDのなかでは。
(とすると今のGDの超絶グロッキーな状態は相手が手に入らなかったのに現実では当たり前だけど抹殺できなかった故の苦悩なのかな?おっと、これはこのブログでは超余談ww)

GDがこうした特異な人格を形成するに至ったのは彼が人気子役だったという幼児期の体験が
影響しているかもしれない。
浮き沈みがある芸能界では当然のことだけれど、
やがて昨日まで自分が姿を見せるだけで手を叩き歓声を上げた人々がある日を境に一顧だにしなくなる日がやって来る。
永遠と思われた愛情が一夜にして消え失せるのを目撃した子供。
親や肉親にだけ囲まれ不変で無償の愛にだけ育まれ、
自分が存在するだけで愛されるに足るという健全な自己愛を築き上げるべき時期に。




東京ドームでこのGDがいきなりそっくりかえって、それをスンちゃんが背中で受け止めた時の衝撃が忘れられない。
ゾッとした。比喩でなく。
まるきり後ろを確認せずに
頭を床に打ち付けたって不思議はないスピードで、
しかもそれを二度も繰り返したGDの姿に。

GDはスンちゃんを信用しているというよりは試していると感じたからだ。

スンちゃんほど言葉にして行動にして永遠の忠誠を誓っている人間なんて
おそらくGDの人生に他に存在しないであろうに何故?

確認用動画①

GDSF デイリーモーションなのでPCだといったん画面ブラックアウトしますが待ってると観れます。

내 모든 생활 속에 그대가 숨을 쉬고(僕の生活の全てに君が息づいている)
の、【 君が 】を【ジヨン】で替え歌♪( ´θ`)ノ
(GDコンファイナルにて)

確認用動画②

G-Ri OAK 同じくデイリーなのでPCの場合はブロックアウトした後待ってると観れます

ファンカムだとこの後メインステージでGDからスンちゃんにハグしてマイクで頭ゴンッって
してましたよね(笑)


ま、こういう星の数ほどあるのでキリがない『そこまで言うか』シリーズ(笑)も含め
この気付けば2年にも及ぼうというスンちゃんの常軌を逸したGDへのマメマメしさはいったいなんなんだろうと?

って今更ながら考えるとやっぱり結論はGDのニーズへの呼応。
GDがしつこい、やめろ、と言えばとっくにやめてるはずだからスンちゃんは。

いつでもそれをやめさせられるのにそれをしない・・・普通じゃないのはGDの方。

で、そうなると更に謎なのはGDは誰からであっても求愛や賞賛なんて飽き飽きしてるはずだって事。
世界中のファンから狂気のような嬌声を浴びカリスマと持ち上げられファショニスタと褒めちぎられまくる彼の人生において
同じグループの年下のメンバーにのべつまくなしに「あなたは最高だ」と称えられる必要性はどこにあるのか?


確認用動画③京セラペミコン1日目と0:26~2日目のまとめファンカム


ots five@yYoutube

ニョントリが二人だけで一曲まるごとステージを飾ったのは本当に意外だった。
スンちゃんはドラマのお仕事でリハに参加してる時間なんてあまりなかったろうし、
GDは3月の終わりから近年まれにみるどん底だったわけで。
というかSNS界のハレモノ王子だったよね・・どう扱っていいかわかんないことはなはだしかったという(´・ω・`)

あの日GDは歌う気分なんかじゃなかった。それどころか人前に出る気力すらなかったんじゃないかと思う。
傷ついて自分がみすぼらしく感じられる時って本当ならだれの目にも触れない所に閉じこもっていたいもの。
ところが逆に数万人に囲まれてパフォーマンスしなくてはいけないとしたら
それはとてつもなく過酷な時間になる。

そのつらくてたまらなかったに違いないステージのコラボの相手にGDが選んだのがスンちゃんだった。
GDはプロデューサーでもあるから選択権はガッチリ握ってるわけで。

スンちゃんはGDに
一日目では「かっこいいな!」
二日目では「男前だな!」と呼びかけ、なんだそりゃ・・・と会場の愛あるw失笑を買ったようなのですが
これは思い付きで言ったのではないと思う。

「何があってもどんな時でもあなたは誰よりめちゃくちゃいかしている」

という渾身のメッセージ。

見た人が思わず吹き出してしまうようなファンキーなダンスや鬘で盲滅法笑いをふりまいて
ほら、なにもこわくなんてないよ
と道化になってなりふり構わずGDを守りながら。

二人で走ってくる時もスンちゃんは断じてGDを追い越さない。
GDをガキ大将みたいに先頭を切って走らせる為に。
どれだけ多くの人や情報に取り巻かれていようと
一緒にいたら絶対に笑っていられる。何もかも大丈夫だ。


ああいう事があってGDはますます永遠を信じなくなったかもしれない。

そしてそれをスンちゃんは全力で否定しようとしている。
永遠を疑い続けるあなたにこれからも何度試されても構わない。

自分だけは未来永劫変わらないと。



【おまけインスタグラム】

京セラ1日目MCにて
「G-Dragonさん、大丈夫?!」と厳しめに突っ込み「・・・」と蚊の鳴くような声で応えるGDに「もっと声だしてほしいな!!」と畳みかけるスンリさん。グッジョブ!
↓↓↓↓インスタ動画はこの下のリンクをクリック!
naoybee8gd さんのVIMEO動画へのリンク


【3/27にGDがUPした奇跡のインスタ。】

コメントHappiness。
が、その後はやはり心を入れ替えた様子もなくスンちゃんにはかたくなに「いいね!」しませんがヽ(`Д´)ノ
スンちゃんはちゃんといいね!してるのにwww




【 5;22~インスタのニョントリシーンの動画。】





今回下記サイト様より歌詞和訳を引用させて頂きました。
このような特殊ブログwからですとご迷惑なのは重々承知ではありますが
あまりにも世の為人の為に役立つサイトなのでリンクを貼っております。
BIGBANG/2NE1/WINNER/YG 歌詞和訳etc[翻訳/フリガナ/ルビ]へのリンク