チャトランの体調5【後編] | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。





【前編】の続きです。




膀胱小さい気がします。
影大きい気がします。

同じエコーなのに違って見えますが、
やはり、影がありますね。



今回の結果です。

下差しこちらと照らし合わせてほしいそう。


血液検査はだいぶ、
引っかかっているように
見えますが、正常値の設定数値が厳しめで、
このくらいなら全く問題ないそうです。
(紛らわしいですよね)




尿に関しては、前回より悪化してました。
前回の数値が載った紙を※ある理由で
いただけました。


2週間前の尿検査↓

◆血尿です。
→検査によるものと思われます。




影がポリープという説から、
炎症に変わったのもよくわからず。



薬じゃ治らないであろうと言いつつ、
注射での投薬を止め、薬を一年も、
飲み続けるという発想は、
なぜ起きるのか…。


医師に質問すると、投薬💉は、
2週間しか効果がないが、
飲み薬は効果の持続性が長いとのこと。



今回もチャトランは、

⑴:細菌性膀胱炎
⑵:結石性膀胱炎
⑶:特発性(突発)膀胱炎

に該当しない旨を説明されました。


それは前回も聞いています。

注射と飲み薬は、細菌性に効果がある、
抗生剤だそうです。



注射も飲み薬も要らなくないですか!?



お母さん「チャトランは、排尿時、痛みを伴っていると思います。鳴く(泣く)からです。
様子見や効くか効かないかわからない治療を
私達は望んでいません。早く痛みを取り除いてあげたいです。」


👨🏻‍⚕️「普通の動物病院なら、この症状だと
うちと同じで施す手段がなくなり、困るだけだと思います。うちでも、これ以上の治療はできません。現時点で確定診断もできません。
確定診断を希望されるなら、大学病院か高度医療センターへ転院してください。」


※大学病院と高度医療センターでは、
医療費が高度医療の方がかかると言われました。
 また、大学病院は平日のみの診療のため、
土日を希望するなら高度医療センターへ、
紹介するとのことでした。



我が家は、高度医療を選択しました。
泌尿器科の医師がいるところを希望しました。



獣医師は、費用が費用が・・・と、
繰り返されましたが、
このまま無駄に今の病院に通って、
医療費を払っているより、
確定診断を行っていただける病院に、
治療費を払った方が、よっぽど、
有意義にお金をかけられると思いました。


ブルーハート今回の診療内容と医療費



この2ヶ月、投薬(効いていないと思われる)と
pHコントロール(療法食)のみで、
治療らしい治療をしていないのが、
私達家族のネックでした。

悪化することはあっても、
改善に向かっている気がしていないのです。



👨🏻‍⚕️「獣医師に、セカンド・オピニオンへの
         ご選択、気にされないでください」

と、言われましたが、
すみません、そこは全く気にしていません!
と思ってしまいました。

何より、最初に2次病院の話をし出したのも
他でもなくこの獣医師です。



前回の報告書をいただけた、
ある理由とは、
今まで渡したデータを2次病院に
持って行ってほしいとの指示によるものです。



レントゲン結果もいただきました。
よくわからないみたいですアセアセ



で、ですね、
昨日は病院に20時近くまでいたため、
娘はまた眠っていました。

獣医師によると、
明日高度医療センターの予約[℡]
こちらで取りますとのこと。

予約取れたら、連絡しますというところで
昨日は帰宅。


今日連絡が来ました。


👨🏻‍⚕️「チャトランちゃんどうですか?」
と電話越しに聞かれましたが、

お母さん「大量の血尿です」
とお伝えしました。

👨🏻‍⚕️「昨日はたくさん我慢してたんですね」



👨🏻‍⚕️「食欲はどうですか?」


お母さん「全く食べないわけではないですが
         食欲はないです」


👨🏻‍⚕️「まぁ多少食べなくてもね・・・」
     「チャトランちゃん、ぽっちゃりなので
        体に栄養あるんで大丈夫です」


ムキー失礼でしょうよ。もっと心配して下さいよ。
少なくとも、お宅の病院行くまでは、
血尿も出ていなかったし、食欲もあったんですよ!

ムキームキーそこまで太ってないですから!
ぽっちゃりは食べなくても平気ってかわいそうじゃ
ありませんか!!


ムキームキームキー食べれないのは苦痛でしょ!!




高度医療の予約は、
次回の土曜日になりました。


絶食で行くことになっています。
(もう既に絶食ぎみですが・・・タラー)





姉🐰ショコラ
頼りになります。