”39歳になりました。” | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

私は今日で、38歳になりましたw
来年の今日39歳になります。


39歳は・・・⬇️


小林麻耶さんでした。


同じ誕生日です。
(※ちなみに中村玉緒さんもです)


麻耶さんといえば、妹の麻央さんのことが浮かびます。
我が家も同時期に母が末期癌でしたので、他人事とは思えませんでした。


麻央さんが、この世で歳を重ねることがなくなってしまいましたけど、お姉さんの麻耶さんは歳を重ね続けてほしいです。


さてさて、かくゆう私は、

アラサーの時は、29歳のクリスマス
(山口智子さん主演ドラマ)
共感したり、憧れたりしてましたけど、

あっという間のアラフォー世代です。


十代、二十代は、誕生日が待ち遠しくてルンルンしてました。


娘が産まれてからは、娘の誕生日にルンルンして、自分の誕生日は忘れがちでした。

\(゜Д゜)/ゲゲっ
もったいないって、今日気が付きました。


何かに合格した日なわけでも、
何かの転機なわけでも、
何か達成したわけでも、
ないのに、

この世に、オギャーした記念日なだけで、
もれなく毎年『おめでとう』って言ってもらえるラッキーな日♫というか、おいしい日でありました。


いやいや


38年前の今日の私は、
人間に合格した日、
お腹から外界に出た転機、
雄叫びをあげることを達成した日(ギャン泣)

まさに偉業を成し遂げた日なんですよね(笑)

産まれてくる日と亡くなる日が、
最大のがんばった日なのかもしれません。

なーんて。



ブログ、何ヶ月も更新していませんでしたが、
沢山のいいねや、コメント、そしてメッセージを下さっていた方々ありがとうございました。


ブログを書いていなかった時期のことなど、
次回ご報告できたらと思います。

まずは、
今日という日は、


また一つ年齢を重ねた自分を
褒め称えたいと思います。



皆様も、ご自身の誕生日は最高潮に祝ってあげてくださいね!