ワクワクの続き | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

=^._.^= ∫=^._.^= ∫=^._.^= ∫=^._.^= ∫
一昨日の朝、うーっすらと、でも確かに、
脳に「ネコを飼いなさい」って、ごく自然にふんわり入ってきました。( ◌ु•·• ◌ू )♡

4日前まで、猫を飼う意識がなかったんですけど、潜在が呼びかけてくれました。

=^._.^= ∫=^._.^= ∫=^._.^= ∫=^._.^= ∫




結婚願望がなかった私に突如おりてきた結婚。

どんな家庭がいいかと漠然と想像した時に、
娘と猫と主人と暮らす生活が理想だなぁって描いていたんです。



見えなくなっていたものが、むくむくよみがえりました。



うさぎのショコラウサギは娘が飼いたいと願ったもの。
では、私の願いはどこへ消えたんだろ。


無意識の猫へのサヨナラ。


ハートブレイクショコラウサギがいるから、猫はダメだという決めつけ。


ハートブレイク娘が、猫が嫌いだからという諦め。


私は私のブロック解除に繰り出します。


で、ネットで情報収集。
思っていた通り草食のうさぎと肉食のねこでは、
相性が悪そう。


めげません。私。


ネットすらも疑う😑
本当か?


共存は不可能か?


猫飼っているお宅で、金魚や熱帯魚、いわゆる猫のエサになりえるもの達を猫が食べているのを見たことないなぁー。


室内で暮らしている猫は、金魚鉢の魚に手を出す程、飢えてはいない。



うさぎも昔は人間に食べられてたじゃん。
今、うさぎを食べている人、周りでみない。


雑食の人間とも共存可能なうさぎ

うさぎからしたら、人間も敵のようなもの。
それでも仲良くできる


ならば、猫もいけるはず!


猫とうさぎの同時飼いで成功した方の例がある。


そんなの奇跡だヨ!という思い込みも捨てた。


これ、絶対いける。


しかも、成功事例に載っていたケースに我が家はたまたま当てはまっていた。


こっちは奇跡かもドキドキ

うさぎを先に飼育(ゲージ飼い)
ゲージから出てもうさぎ専用の部屋あり
猫は子猫から飼う
うさぎ(メス)×猫(オス)

いーじゃん。

猫いけるわー。
自分が一番ときめく


飼いたい猫を想像(´-`).。oO(チャトラン)

チャトランというのは、昔、映画に出ていた猫の名前です。オレンジよりの明るめの茶色。少し虎柄。🐈


これまで、4匹の猫を家族に迎え入れました。

アメリカンショートヘアの雑種。
(友人から頼まれ里親に)

三毛猫拾ってきた三毛猫
(段ボール猫。しかもたった1匹の子猫)

猫シャム猫の雑種
(友人から頼まれ里親に)

パンダ柄の猫(雑種)
(母が数千円でペットSHOPで購入し連れてきた)

多頭飼いはしたことはありません。
4匹時期は、かぶらず。




娘の猫嫌いについて。
猫しっぽ猫あたま無理カナ?


「子猫ならいーよ」


(・д・。)え?あっさり。
・・・いつまでも子猫じゃないよ?


一緒にネットで画像を見せる。


この子と、この子と、この子、可愛い黒猫


娘が指差した子にチャトランはいない。
いや、妥協は無意味。


2人で、画像をみる。

「あー、この子可愛いね💕」

娘が指差したのは、マンチカン。


アッ!アッ!アッ!
チャトランじゃん。😂😂😂


・:*+.\(( °ω° ))/.:+やったぁ。
しかも顔めちゃくちゃタイプ。


娘に、好みと違う猫なのになんで?って、
聞いたら、「お顔がね最高」



その子は、マンチカンの中でも
いわゆる、マンチカン、マンチカンしていない。

人気のマンチカンは短足。


私達がみたのは、アメショー寄り。


足の長さとかではなく、もうインスピレーションで、この子だってビビビ。


娘と2人ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……ヾ(≧∀≦*)ノワクワク


一致。DNAレベル?細胞レベル?
私達がQunQunした可愛い猫に
いま会い来ました。


ひな祭りですが、オスを見に


めちゃくちゃ遠出🚗💨



{4BDA90B8-48D6-4ECF-BADA-259C2F7CF20F}

名前はチャトランに決定音譜

{0500F24C-A7F6-46B6-AEA2-55FEDD22EDCC}

今日は連れて帰れないけど
お迎えが楽しみだな⭐️⭐️⭐️

{AC130815-7301-480D-98C0-DC1AEDE64685}
まだまだ自宅遠いけど
ゾンビのお菓子食べて
長い道道
かえりまーす。

ショコラ🐰
待ってるしね!















読者登録してね

draw ÜP