”発達障害”….*・゚ .゚・*. | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。




うちにも難病の娘、8歳がいます。


発達に障害があるかは不明ですけど、
客観的には、甘えん坊です。
(私としては懐いてくれて嬉しい
暇さえあれば、
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー
と、呼ばれ続けるので、
疲れてる時は多少イラッとしたりします。
私自身は、娘大好き病?なので、うっとうしいまではなくて、可愛いな~って思う◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


幼児の頃は、自閉症かもって医者👨‍⚕️に言われ、ナースの友人に🏥で言われたことを相談した時も、「お顔が暗いからそうかもね」って言われました。


自閉症って何?
自分の殻に閉じこもってしまうこと?


親の私は大して心配しなかった
→命があればいっかって♡♡


そして、ヒンシュクかもしれないけど、
発達障害のある子は、別のところで才能開花のケースも高いんですよね


✳娘が幼稚園の時にダウン症のお友達がいました。
私のことも覚えてくれて、手を振ってくれます。
ლ(´◉❥◉`ლ)小学は違うところに通っていますが見かけると未だに手を振ってくれます。

笑顔がめちゃめちゃ可愛いんです。
混じりっけのない表情。


✳小学の同じクラスでは、発達障害の男子がいて毎週木曜日だけ違う学校に行っています。
2つも学校行っているから、勉強の進度がウチより早いみたいです。
……で、その子もやはりめちゃくちゃ可愛いです。話し方とか、仕草に(*´`)♡キュンってなっちゃう。素直な子という私の中の勝手なイメージがあります。

✳友人の子で、うちの娘と同い年の男の子がいます。オムツしてます。小も大も遊んでたりすると行くのを忘れちゃうらしい。実際我が家でゲーム👾🎮してる時にしてました。
トイレ行かない程のゲーム集中力半端ない




純粋さ、無垢さ、人懐っこさという天性のものを完全にみんな持ってる感じ。


うちの娘さんは、というと、
幼稚園以降は自閉症ではなさそう。
検査はしてない。親基準目線
オシャマさんかな。


名無しの難病なんで、何でも良いのである。
生きているだけでOK牧場ですから。


障害のある子を持つと手が必要以上にかかったりする面は、あれど、それ以上の幸せももたらしてくれる✨✨


出来ることが増えるとワクワク倍増





読者登録してね

draw ÜP