サンタ・ルチア ~ピアノ弾き語り&ファゴット~ | 音どけ物♪

音どけ物♪

~出張演奏会はいかがですか?~
音大ホルン専攻のホルン・オカリナと音楽療法士のファゴット・歌で千葉県佐倉市周辺にて演奏会を行っています。童謡や懐かしい曲、クラシックまで何でも対応いたします。

こんにちは!ファゴット吹きです。

 

今回は、歌&ファゴット×2の三重唱で、ナポリ民謡『サンタ・ルチア』を演奏しました。

コロナが収束したら、ぜひイタリアに行ってみたいです飛行機

 

 

実はピアノ弾き語りはとっっっても苦手です…あせるが、音楽療法士を目指すうえでは必須のスキル(資格取得の実技試験です!)なので、練習あるのみですね笑い泣き

ゆくゆくは、もっと華麗で素敵な伴奏を弾きながら歌えるようになりたいな~と思っています!

また、普段声楽の発表会やコンクールではソロで歌うので、ハモるのがとても新鮮に感じます。

ファゴットのパートを2つ考えるのにも色々と試行錯誤しましたが、楽しく作業できました音符

 

最近は大人数でのリモートの合唱・合奏動画もYouTubeなどに投稿されていますが、どれも本当に素晴らしい演奏で感動します。

このご時世ならではの、新しい音楽の楽しみ方ですねニコニコ

 

by ファゴット吹き