シニア世代(高齢者)と補聴器 ~見分ける知識をつけましょう~ | 会話が伝わるようになるアプリ「想いやりトーク」 オトデザイナーズ 坂本真一

シニア世代(高齢者)と補聴器 ~見分ける知識をつけましょう~

想いやりトークチャンネル 【音のクイズ総集編!】

 

↓のバナーをクリックして、チャンネル登録、よろしくお願いします!

 

シニア世代(高齢者)と補聴器 ここまでをまとめ読み

シニア世代(高齢者)と補聴器 ~悪質なケースもあるのです~

 

のつづきです。

 

耳鼻科の医院に補聴器屋さんの調整員や技師が来てくれる補聴器相談。 

 

補聴器に詳しいドクターと良心的な補聴器店が手を組んで補聴器適合検査

 

やってくれるわけでですから、 コミュニケーションに悩む高齢者には、

 

とても助かる話です。

 

hochouki_obasan 

 

ごく稀に、医師は補聴器屋さんに丸投げで、補聴器屋さんは高価な補聴器を 

 

売りつけるだけの悪質な例もあります。 

 

患者さんにしてみれば、 

 

ドクターがいてくれるから安心 

 

と思って行っているのに、これじゃぁ、自分で直接補聴器屋さんに行った方が 

 

安上がりになってしまいます。 

 

でも、世の中には、何でも利用する悪質な人たちがいることは事実です。 

 

だから、自分が、そういった人たちを見分ける知識を付けないと!

 

つづく-> シニア世代(高齢者)と補聴器 ~ドクターがちゃんと補聴器適合を診断しているか?~

 

↓このブログを応援して下さる方は↓ 

 ↓クリックよろしくお願いします!↓ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ