高齢顧客応対技術のアップを! ~笑いモノなのは?~ | 会話が伝わるようになるアプリ「想いやりトーク」 オトデザイナーズ 坂本真一

高齢顧客応対技術のアップを! ~笑いモノなのは?~

高齢顧客応対技術のアップを! ここまでをまとめ読み!

高齢顧客応対技術のアップを! ここまでをまとめ読み! その2

高齢顧客応対技術のアップを! ~おそらく世界中探しても他には無いですよ~

高齢顧客応対技術のアップを! ~高い音が聞こえないだけじゃないんです!~

 

のつづきです。

 

オトデザイナーズでは、周波数分解能の機能低下を引き起こした場合の聞こえを

 

模擬するのに成功しています。 

 

もちろん、それと同時に高い音が聞こえ難い状態も模擬しています。 

 

この模擬難聴システム「ジェロトーク」を使った、高齢者とのコミュニケーション

 

トレーニング研修な ども実施しています(詳しくはオトデザイナーズのHPでご覧ください)。 

 

簡単に言うと、高い音が聞こえ難い状態だけなら、大きな声でしゃべれば、

 

ほとんどの 場合は聞こえるようになります。 

 

でも、周波数分解能が低下している人に大声で話かけたら、うるさく不快なだけで、 

 

話の内容はほとんど伝わりません。 

 

テレビで、リポーターや芸人さんが、お年寄りの耳元で 

 

「おばーちゃーん」 

 

なんて叫んでいるシーンがありますが、 

 

あれは絶対にやってはいけません!

 

dame_woman 

 

わざわざ、何を言っているのか分からなくしているようなものです。 

 

それで、お年寄りが

 

「はぁ?」

 

と聞き返している様を笑いにしている番組など・・・ 

 

全くもって 

笑いモノなのは 

無知なリポーターの方なんですよ

 

つづく-> 高齢顧客応対技術のアップを! ~なぜ、これが高齢者の聞こえだと分かるのですか?~

 

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