Vide Dressing って何?

 

ですよね。

私も以前からず〜っと気になっていて

初めて行ってみました

ブリュッセルでは最近、どんどん増えているんです

 

わかりやすく言えば

中古の洋服を売買するところです

 

 

 

 

なんですが、

お店ではなく

個人が参加して、自分の

「洋服ダンスを空にする」

というのがこのタイトルの意味

 

主に女性服、子供服ですね

男性のものは今回はあまり見ませんでした

 

 

値段もさまざま

10〜12グループが出店してました

それぞれ個性があって

スタイリスト上がりの人や

女友達同士で出している人、

子供服専門に出している主婦の人

などなど

 

なので、価格もそれぞれ

 

私は4€のブラウスと

3€のマフラーをゲットしました

 

こういう時は

いつもなら買わないようなものを

探します

 

失敗しても損な感じはしないし

(まっ、結構気に入ったので失敗ではないと思うのですが)

気に入ったら儲けもの

2倍嬉しい!

貧乏性なので、ついつい儲け物を狙ってしまいます

 

それにまだ綺麗なお洋服を

処分するには早すぎる、

という方の利用の場としても

とても良いと思いました

 

自分の気に入ったものを

いろんな状況から見つけてしまう

オープンマインド

 

ヨーロッパ人の

こういった楽しみ方が好きです

 

 

 

そして、お買い物の後には

ちょっとお腹ごしらえをして

帰宅

 

新しいこと

新しい場所

って

いつになっても

いいものです

 

新しいエネルギーを

貰って

小さな喜びいっぱいの

週末です