今日は排卵後のp4がちゃんと上がっているかのチェック。スプレキュアしてから4日目ですが、まだ低温期。p4なんて上がっていないんじゃなかろうか…と不安を抱えての通院です。
内診する気満々で、靴下も半分脱いでいたのに呼ばれたのはまさかの診察。なので、内膜は分からずです。診察はあの、美人な先生です。
E2:38
P4:17.5
あら?p4ちゃんと上がってた。
この時期p4は7あれば良いそうです。移植当日は10あれば良いのだとか。あれ?昔より低いハードルになってない?
そして、第1子の時はD11スプレキュアでD18移植でしたが、今回はD12スプレキュアでD18移植。その時間の取り方が疑問だったので聞いてみました。
「凍結胚盤胞を移植するときは、排卵スイッチから4.5日に移植するのが良いと言われているので」
だそうです。スプレキュアも前は24:00でしたが、今回はお昼。確かに0.5日早くなってる。
昔と今じゃ変わることもたくさんあるのね~。
膣剤も本当はルテウム希望でしたが、アートでは使ってい ないとのこと。仕方ないか…。自分のホルモンさえでれば妊娠できるんだもんね。膣剤ならルティナスかウドロゲスタン、飲むならデュファストン。これを選択しなきゃいけません。どうするかなぁ。
さて、次は2日後の移植本番!
移植できますように! そして妊娠、出産できますように!
内診する気満々で、靴下も半分脱いでいたのに呼ばれたのはまさかの診察。なので、内膜は分からずです。診察はあの、美人な先生です。
E2:38
P4:17.5
あら?p4ちゃんと上がってた。
この時期p4は7あれば良いそうです。移植当日は10あれば良いのだとか。あれ?昔より低いハードルになってない?
そして、第1子の時はD11スプレキュアでD18移植でしたが、今回はD12スプレキュアでD18移植。その時間の取り方が疑問だったので聞いてみました。
「凍結胚盤胞を移植するときは、排卵スイッチから4.5日に移植するのが良いと言われているので」
だそうです。スプレキュアも前は24:00でしたが、今回はお昼。確かに0.5日早くなってる。
昔と今じゃ変わることもたくさんあるのね~。
膣剤も本当はルテウム希望でしたが、アートでは使ってい ないとのこと。仕方ないか…。自分のホルモンさえでれば妊娠できるんだもんね。膣剤ならルティナスかウドロゲスタン、飲むならデュファストン。これを選択しなきゃいけません。どうするかなぁ。
さて、次は2日後の移植本番!
移植できますように! そして妊娠、出産できますように!