7月6日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

7月6日(土)朝から新聞整理をして、家内と共に墓仕舞いをする叔父・叔母の墓掃除をしました。その後、炎天下のなか明日からの高砂神社祇園祭に向けて、神社役員・奉賛会・各町祭典委員など相寄って準備をしました。

その後、町内の西福寺でかねて亡き叔母の3回忌を機に、共同墓地にある叔父・叔母の墓仕舞いをする、とのことで墓前で法要ののち、専門業者に叔父のお骨揚げをしてもらいました。大阪・千葉から遠来の従姉妹は協議のうえ、お骨は叔母と一緒に長女が居る千葉の方に持ち帰ることになりました。

午後から町内の十輪寺本堂「7月のつどい」に出席しました。曽根・蓮華院 吉屋章源師の集い(仏教講話)に併せて、ルネサンスみなと高砂 主催の、地元発の観光誌『魅力!まるごと十輪寺』発刊に向け、発刊記念見学会が企画されました。皆様、ご苦労様でした。<m(__)m>