6月30日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

6月30日(日)昨日は朝間に新聞整理をし、先日配付漏れの高砂神社・祇園祭チラシを各町内会長宅へ届けました。

今朝方には大雨で高砂市制70周年記念の、高砂市役所駐車場での「繋がる フェスタ たかさGO!」開催が気がかりでしたが、高砂ライオンズクラブが実行委員会ブースで”ラムネ売り”を始める頃から、曇天のまま推移しました。特設ステージでの関西学院大学応援団総部の演舞をはじめ、踊っこ踊り、キッズダンスなど無事に披露されました。関学応援披露はリーダー・チアリーダー・ブラスバンドほぼフルメンバー(1回生は未出演、あと不参加の方もかなり居られた?)で、一部チアリーダーは毎年、末松信介・参議院議員の政経パーティ―でお目に掛って、エールをご一緒させてもらっていますが、今回の豪勢な演舞演奏は久しぶりに感激・感激・感激の涙でした。フレー・フレー・かんがく~~!!

高砂事務所のクーラーが年代物で、一昨年に一応修理したものの今年は当初から不調で、午後には特に詳細調査してもらって、来週中に本格的修理をしてもらうことになりました。

夕方には高砂神社に出掛け、夏越大祓式(輪抜けさん)に神社役員はじめ多くの氏子参拝者と共に参列しました。蘇民将来!蘇民将来!コロナ禍以来”3密対策”として、”輪くぐり”を式当日だけでなく、祇園さん(7月7日~)前日までお参りOKとしたもので、今晩のお参りはいささか少な目でした。これからどうしたものか?