6月4日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

6月4日(火)朝から登庁し、上着・ネクタイ・議員バッチ着用のうえ、自民党議員団政務調査会 令和6年度活動方針の部会別写真撮影をしました。その後、議員団総会で本日の議会運営委員会の結果などの報告を受け、兵庫県公館での本会議に入りました。第367回定例県議会を開会し、県が県森林組合連合会に貸し付け回収困難になった約6億円を債権放棄する議案など、知事提案説明を聴きました。会期は13日までで、代表質問は7日、一般質問は10日にあります。

午後からの2回目の議員団総会で、代表・一般質問の要旨等を聴き質疑応答のあと、令和6年度政務調査会活動方針案、会派提案の意見書案について協議しました。その後、自民党兵庫県連選挙対策委員会出席のため、自民党兵庫県連5階ホールに移り、第27回参議院議員通常選挙候補者(選挙区 加田裕之、比例区 石田昌宏、宮崎雅夫)について協議し、兵庫県連所属として党本部へ候補者進達することに決定しました。

県庁3号館4階 自民大会議室に戻り、臨時の議員団総会に出席し、文書・告発文?問題について断続的に全員で協議しました。第三者委員会の設置は決まっていますが、県議会「百条委員会」の設置についても大いに議論しました。