6月1日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

6月1日(土)今日から6月、水があっても水無月。朝から素晴しい初夏のお天気で、阿弥陀新池と高砂市観光交流ビューロー北観光案内所を中心に、今年も「北観・阿弥陀フェス」が開催されました。ステージイベントの前にオープニングで、都倉高砂市長、新井ビューロー会長と共に挨拶をしました。模擬店、お楽しみ抽選会など、共に楽しみましょう!

挨拶を終え急ぎ荒井神社に向かい、認定こども園 白兎愛育園の第73回開園記念式典に参列しました。神式に則り、園児・保護者の皆さまと共に開設73周年をお祝いしました。NHK朝ドラマで、日本国憲法第14条(基本的人権)が登場し、戦後女性の社会進出が取り上げられています。この時期に東播・淡路では保育所が充実してきました。皆さん、おめでとうございます!!

夕暮れ時、かねてご案内をいただいていた、魚橋里山・ため池協議会 主催、高砂市ため池協議会・いなみ野ため池ミュージアム運営協議会 協賛の「魚橋鴻ノ池 ホタルの夕べ」に出掛けました。都倉高砂市長、川端高砂市議らに次いで挨拶をしました。ホタルの乱舞?に多くの親子連れが歓声を上げていました。