5月24日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

5月24日(金)昼過ぎまで事務所で来客応対などをしてから登庁し、兵庫県議会百条委員会直近の資料として、かつての「PCB対策特別委員会」審査調査記録を入手しました。まさに50年前、三菱製紙八戸工場から地元高砂工場へ転勤、翌年父のあと高砂市議に出た背景をなす記録でした。人生の奇遇を感じました。

県警察から交番再編整備についてレクを受け、自民党兵庫県連に寄ってから、ホテル北野プラザ六甲荘に出向き、兵庫県鉄工建設業協同組合 第52回通常総会・懇親会に出席しました。理事長が出雲津芳氏から古結泰司氏に替わりました。同じく顧問である黒川治県議に後を託し、急ぎ山電荒井駅に降り立ち遅れて三菱グランドでの、三菱重工業(株)高砂製作所の「2024三菱高砂フェスティバル」に遅れて出席しました。会社幹部、地元市議、自治会役員らと大いに歓談しました。フイナーレまでお邪魔しました。お互いに頑張りましょう!!