5月19日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

5月19日(日)朝の曇り空の中、わが母校高砂小学校校庭において、高砂市ツゥゲットボール協会 第7回大会 団体戦・個人戦の開会式が、都倉高砂市長らの臨席のもとに行われました。プレイボール!続いて高砂市総合体育館において、高砂市制70周年記念 第38回 武蔵・伊織剣道大会の開会式が、県内はもとより近隣府県から大勢参加して開催されました。いずれも激励の言葉を述べました。

急ぎ加古川プラザホテル2階に出向き、東播南西地区自衛隊家族会 令和6年度定期総会に遅れて出席し、記念講演のあと懇親会に出席しました。新任の長南眞樹・自衛隊加古川地域事務所長が、少年工科学校入学から今日に至る経緯・任務について映像を交え講演されました。

食事もそこそこに、小雨の中を高砂市文化会館に急ぎ、まず「ぼっくりんホール」での、琉球の手 沖縄小林流妙武館空手道兵庫県本部 創立50周年記念演武大会の開会にあたり、渡海紀三朗・自民党政務調査会長、都倉達殊・高砂市長に次いで、私事も交え祝辞を述べました。急ぎ北隣の「じょうとんばホール」に移り、高砂市制70周年記念事業 高砂市吹奏楽団 第41回定期演奏会兼チャリティーコンサートにおいて、団長あいさつを行いました。指揮者に三浦克哉先生に加え、萩原稔浩先生(淳心学院音楽部教諭)をサブに迎えたこと、サックス奏者・田端直美先生を本日のゲストにお迎えしたことなど報告しました。ご来場の皆さん、ありがとうございます!

夕方には、空手道の打ち上げを「天山閣」にて、吹奏楽の打ち上げを「陽(はる)」にて、それぞれ開催しました。皆さん、ご苦労様でした。