5月2日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

5月2日(木)昨日から5月・皐月です。「平成」から「令和」に改元されて、まる5年が経ちました。降り続いた雨も上がり、まさに五月晴れのさわやかな風薫る好季節を迎えました。

朝から兵庫県姫路護国神社に出向き、恒例の令和6年度春季例大祭に、多くの地元国会・県会・市町議会議員らと共に参列しました。「祭典」は国歌斉唱で始まり、献茶・扇舞・合唱などの奉納、遺族・来賓参列者代表らの玉串を奉りて拝礼も行われ、泉 和慶・宮司や三木英一・総代会会長らが、英霊を尊びご遺徳を慕い祭祀を絶やさぬために、締めの挨拶を行いました。祭典終了後には、会館2階で「直会」が行われ、参列者それぞれに交歓をしました。兵庫県神社庁など遠路の方々もご苦労様でした。<m(__)m>