4月21日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

4月21日(日)朝から高砂市総合体育館に出掛け、第4回高砂市スポーツ少年団振興大会 開会式に、顧問として都倉高砂市長らと共に出席しました。数年前から新入学生らを対象に、幅広くスポーツ少年団の活動紹介及び活動体験を披露しています。野球・サッカー・空手道・柔道・少林寺拳法など、元気いっぱい参加しました。

午後から伊保地域交流センター(旧中央公民館)3階講堂での、2024年度高砂市吹奏楽団(団長:山本敏信)総会に出席しました。役員は全員再任され、指揮者は三浦克哉先生のサブとして、わが母校淳心学院の萩原稔浩先生を新たに委嘱しました。5月19日(日)の第41回定期演奏会を「高砂市制70周年記念」と銘打ち、じょうとんばホールにて、かねてよりの中学校部活動の地域移行に関わる市内中学校合同の「高砂市制70周年記念演奏会」を、11月2日(土)にぼっくりんホールにて、開催することにしました。加えて9月22日(日)兵庫県立芸術文化センターでの兵庫ブラスフェステイバル2024に運よく参加できることになりました。感謝!感謝!

会議終了後、山電直通特急で阪神御影駅まで急ぎ、御影公会堂での拉致問題トーク&上映会に遅れて出席しました。映画「めぐみへの誓い」を観て、雨が強くなってきたので、救う会兵庫代表の長瀬たけし県議に阪神御影駅まで送ってもらいました。5月連休が本番のだんじりばやしの練習が、盛んに行われていました。