4月17日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

4月17日(水)昨夜の降雹で、銀座商店街アーケードの古い部分は見事に破れてしまい、修繕をすることになりました。午前中、4月分政務活動費のチェックなどをし、午後に登庁し、少林寺拳法兵庫県大会の兵庫県議会議員連盟パンフレット広告についての協議などしました。

その後、県庁近くの神戸ラッセホールに出掛け、2階会議室での駐神戸大韓民国総領事館・国立大学法人神戸大学主催の「韓日米協力シンポジウム」に出席しました。開会式で、李 相烈・駐神戸大韓民国総領事ほか来賓挨拶があり、政治軍事で朴 志善・岡山大学准教授、経済安保で蓑原俊洋・インド太平洋問題研究所理事長、社会文化で篠原千佳・桃山学院大学准教授、が主題発表をしました。続いてパネルディスカッションで、木村 幹・神戸大学国際協力研究科長が座長を務め、主題発表者がそれぞれパネリストを務めました。韓国内の政治状況によって、反日・親日と変わってもらっては困るとの指摘などもあり、時間をオーバーして熱心に議論されました。ありがとうございました。!!