3月21日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

3月21日(木)朝から登庁し、健康福祉常任委員会に出席、追加提案された福祉部・保健医療部の令和5年度繰越明許など付託議案審査をしました。いずれも全会一致可決しました。

午後から自由民主党議員団で、警察部会勉強会では能登半島地震で露呈した?災害派遣に係る手当の不備について意見交換をしました。引き続き自民党土地改良推進議員連盟の第2回意見交換会に出席し、土地改良事務所(センター)など土地改良組織に関して意見交換をしました。少人数職場であれば事務職も、技術職の分野を補う必要があるのでは?と具申しました。2月15日から始まった波乱含みの第366回(2月)定例県議会も、長きにわたった予算特別委員会を挟んでいよいよ明日で閉会日を迎えます。