3月7日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

3月7日(木)朝起きたら一番に、朝刊全て目を通す習慣になっています。A紙社会面トップ見出しに「五百旗頭真さん死去」とあり、他紙にはなく、不思議な気持ちでした。事務所に入ってまもなく、県庁職員からこの件で電話をいただき、昨夕、急性大動脈解離で亡くなられた、ご家族が報道を控えて?とのお知らせをいただきました。一昔前「日米同盟」のことで、ひょうご震災記念21世紀研究機構を訪ねた折、メモを見ながら「山本さんは淳心学院卒業ですか?他に山本さんは?」と聞かれ、「5回生で90名近い同級生のうち、山本姓が6名居ました。」と答えました。うち山本逸男氏(赤ひげ先生のような医師)とは、学生時代からの盟友で今も交流がある、とのことで感激しました。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌!

高砂市長選挙も3週間後に告示日を控え、昨日の予備審査には3陣営が出揃いました。午前中に、現職市長後援会幹部との打ち合わせや、自民党高砂支部の名簿整理などして、お昼にはユーアイ帆っとセンター2階交流スペース(いつもの高砂商工会議所 会議室は税務相談で満杯)に出向き、高砂ライオンズクラブ3月第1例会に出席しました。増本元地区ガバナーから、眼鏡リサイクルの現状について、協力要請がありました。

夕方に神戸ハーバーホール(神戸市産業振興センター3F)に出掛け、在日韓国商工会議所兵庫 創立60周年記念セミナーで、(株)トリドールホールディングス代表取締役 粟田 貫也氏の講演を聴きました。24歳で起業され還暦を過ぎても尚、挑戦・躍進し続ける トリドールの地域・海外市場戦略 を展開されています!!