落馬 | 50代ぽっちゃり主婦の気まぐれダイアリー☆

50代ぽっちゃり主婦の気まぐれダイアリー☆

初めまして(^O^)
スヌーピーと嵐と猫をこよなく愛するぽっちゃりオバちゃんです☆

2023.9~初めて競馬場へ!
目下、パドックのお馬さんの可愛さにハマり中☆

昨日、旦那お休みで、浦和競馬場へ行きました

(旦那1人で)

しかも、土砂降り☔️🌀


で、メールきたから何かと思ったら落馬事故がと。💦


第4レース、クロスビーに鞍上していた笹川翼騎手(大井所属)


YouTubeに動画上がっていて見てみました。


土砂降りにより、砂が固くなり馬がつんのめった様に見えました👀


気になり今朝のネットニュース見たら笹川翼騎手は軽傷、クロスビーは、骨折して亡くなったそうです😭

殺処分だったのか?


涙出ちゃうわ💦😭


旦那もパドックで元気いっぱいなクロスビーを見たのでショックだと……


ちなみにゴール直前の事故で1位で走っていたんだって😭


今迄の成績も良くて人気馬びっくりマーク

三連勝中だったらしい。

事故レースも1番人気のオッズ。


結局その後のレースは、すべて中止に。


競馬は雨でもやる競技だけど、昨日みたいな土砂降りの時は1レースから中止が良いわ。


馬主さんや、調教師、厩舎の方々、クロスビーのファンの皆さん、悲しいね……


クロスビーのご冥福を心からお祈り致します。🙏