青葉園 | 50代ぽっちゃり主婦の気まぐれダイアリー☆

50代ぽっちゃり主婦の気まぐれダイアリー☆

初めまして(^O^)
スヌーピーと嵐と猫をこよなく愛するぽっちゃりオバちゃんです☆

2023.9~初めて競馬場へ!
目下、パドックのお馬さんの可愛さにハマり中☆

令和5年 5月21日 (日)


さいたま市にある公益財団法人、青葉園に行ってきました~🚗³₃


昭和27年に開園されたらしい。


ネットで見て映え写真が撮れるらしく。。。


それがこちら~

              ↓ ↓↓ ↓↓ ↓



花手水が綺麗~

↓ ↓


園内ポスター

↓ ↓


三重塔

↓ ↓






なんとランタン飾りは、巨大霊園内の飾り~

お墓のエリアが15区画もあり、草原のように墓石が広がってるのよ~


季節ごとにお花も楽しめるようです。✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

桜、藤、紫陽花、さるすべり等。


まぁ、中が広すぎて移動でウォーキングしちゃった感笑

ゴルフ場のカートみたいなやつあったから、職員はそれで霊園内を移動してるのかも😄


巨大駐車場、カフェ、お食事処、お花屋さんも有り。


霊園に眠るたくさんの方々に敬意を表して、鐘つき堂で鐘をついてきました🙏


色んな種類の紫陽花が沢山あったから、満開になった頃また行ってみたいな💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ