江戸ワンダーランド続き。


食べ物は持ち込み不可バツレッド

江戸の商人エリアでお召し上がりください。軽食を買って椅子で食べることもできるし、お店もあるよ。



うちは間違いないそば・うどんのお店へ。

アミューズメントパーク価格にしてはまだ良心的だったのではないかな~。

天ぷらそばで1700円。(じゃなくて1700両)



かき氷を待つちびっこ忍者。



軽食は茶屋の横長椅子にて


各エリアは川で隔てられているので橋を渡ることでモードが変わるのだが、商人の町から武家屋敷街に移動するとガラっと雰囲気が変わってそれも面白かった目




ここから先は武家屋敷でござるよ


武家屋敷街は一番奥になります。


武家屋敷では侍の刀訓練を受けることができるのでござるが、予約を取っていなかったので時間が合わずあきらめたでござる。


また来ることがあれば最初に予約を入れたい!


子どもが多いけど大人もコスプレをしているので、従業員か一般人なのかマジでわからん。それも面白かった~!



越後屋の旦那がすごくハマっていた。


すっごい似合ってる人もいるし、江戸じゃなくて大正ですよね?みたいな自前の衣装の人もチラホラ気づき


虚無僧や農民もチラホラ。なぜこれを選んだ?




結局忍者で撮り直してもらった拙者達。



ちなみに、ゴミ箱も完備されています。今どき珍しくない?



街に馴染む形。


個人的に嬉しかったのは、混みすぎてないんですよ。ゴールデンウィークでも。


面積の広さも十分にあるんだけど、何をするにも長蛇の列…とかではないのがよかった!インバウンド勢も少なめ!(おそらく日光東照宮に行っちゃうんだと思われる)


ゴールデンウィークのためか、制作系の催しがあまりなかったように思われるので、空いてるときに制作系やってみたいなぁ…と思った。


あと、街中でたまにいきなり茶番劇に遭遇することもあるのだが、それ以外にも劇場もいくつかあって催し物をみるのも絶対面白いだろう。


我が家は芝居を見る余裕は無かったのだが!


あーなんでこんな面白いアミューズメントパークが知られてないんだろ?

一押しでござる!


3歳以下はちょっと難しいかな?でもメチャ小さい子がちびっこ忍者になってるの可愛かったよキューン