先日、ナギが久しぶりに体調を崩した。

3月のアデノぶり。

結果的にヘルパンギーナだったんだけど、それも発熱1日、ノドの口内炎のみ継続中って感じかな。食べられないほどでもない。

風邪程度なら熱も出ないしだいぶ強くなったけどやはり強めのウイルスでは体調を崩すんだな。

で、一日は保育園を休んだんだけど、それもほぼずる休み的なやつでして。

公園にも行きたーいっというので短時間お付き合いしたんですが…この時期、急に蚊が出てきてるのね!

他に子供が居なかったというのもあり、すごい大量にまとわりついている~!常に5匹以上はワンワンしてる。

で、自宅近くの公園だったのでこれを家に取りに帰ってすぐつけたんだけどね、これすごいわ。



やつら刺そうとして近づくんだけど、ふっと逃げる。

テレビかなんかで「これはすごいよ」って見かけて買って準備してたんだけど、ようやく使って実感。
(あっ、普段週末にも公園行ってませんすみません。プールに行ってるパパと)

というわけで蒸し暑い日でも蚊に刺されることがありませんでしたとさ