誕生会翌日はプレゼントを買いに銀座までプレゼント

去年からこの形式なんだけど、親が行きたいんだよね…本人はネットでもいいって泣き笑い

で、確かにネットで見るとネットの方が安い…でも買いに行くこと自体がイベント、プライスレスってことで!

ランチは中華に行きまして。ここがよかったなぁー!また行きたい

その後、鉄板の博品館ね。

そもそもオンラインで色々リサーチしていたのだけど、これなんかすごいなと。



壁も天井もびっくり

ラジコンってさー、外で遊ぶと汚れを落とす必要があるし狭い家だと走るの難しいし。これなら壁も行ける!っていうアイデアに惹かれて。

ただ対象年齢が15歳以上びっくり

まあーナギもこれにするって言ってるからこれにするか?知らんぷり

と迷ったんだけど、一応なぜ15歳以上が対象なのかを店員に尋ねると…

難しいからだそうです!

頑張れば6歳でも操作できるかもしれないし、低年齢のお子さんが買って行くケースもあります、でもお店としては推奨は出来かねますとのこと。

納得ーグッで、ナギにも伝えて納得してもらった。

他にも色々見たところ、ナギがパソコンも良いなと。



ドラえもんだけじゃなくて色々キャラクターはあったけど恐らく中身は似たようなもんかと。

で、実機も置いてあったので触ったんだけど・・・・・いやー・・・・なんとも中途半端だよね・・・・。

ナギはタブレット学習をやってるんだけどそっちと比べてもかなり・・・あっ、ちゃんと使いこなしたら良いものなのかもしれないけど!

反応もイマイチだしさ・・・えーん

今年はナギが本当に欲しいものを買おうと決めたので、本人が欲しいならこれでもいいんだけどさ…あまりにも…

プログラミングもできるって書いてあるんだけど…ほんと?ほんとにできんの?!それなら私のノートパソコンにプログラミングのアプリ入れればよくないか?

で、ナギにも確認して、これならしま〇ろうのタブレットで良くない?という話になり、またゼロから探すことに。

あんまり本人の欲しいものを片っ端から否定していくと最終的には「なんでもいい」となって決まらなくなるのでそろそろ決めたいびっくりマーク

ブンブンジャーとか仮面ライダーのおもちゃなども見てこういうのは?と候補を出したのだけど、僕はウルトラマンが良いというので、ウルトラマンで一つ。



お店でブンブン飛んでいたこいつ。

でも、これだけじゃなんだよね?となって(私が)、ベイブレードエックスのスターターキットを。



ベイブレードエックスの話は保育園の友達から聞いていてチョイチョイ会話に出てきていたんだよねウインク

で、最終的に本人もものすごく満足して帰途につきましたとさ気づき

ベイブレードエックスのキットは箱もでかいしね。こういうの「買った」感があって良い!

ベイブレードエックス自体も結構面白い!

まず、回すだけならめっちゃ簡単で、誰でもできるという操作性が〇。

ただ1個1個コマに個性があるんだわね。最初は気づかなかったけど…ダッシュ

個性を見極めて使いこなして相手を倒すみたいな感じかな。

ぶつかり合う音もすごい迫力。

姉ともやってます!でももっとコマのバリエーションが欲しいかも…私が泣き笑い

何よりもおもちゃなのに「電池が要らない」。これって意外と大事だなぁ~と思う。

買ってきて遊びたいのにまず電池を入れるところから…ってホント気持ちも萎えるし面倒くさいし何よりもSDGsに反してる!おもちゃだけはもう何十年もSDGs無視びっくりマーク