昨日ドラマ話で記事にしたばかりなんだけどその日のうちに高橋一生が岸辺露伴で共演の飯豊まりえと結婚ってビックリすぎたびっくりびっくりびっくり

二人は役の上でバディ(漫画家と編集者)なんだけどめっちゃピッタリだったもんな~。相性の良さが映像上に出ちゃうのかもだね~

さてさて、定期的に記事に挙げる40代女性による悪あがき?体質改善?ネタです。


酵素ドリンクの記事はここ


↑腸活に酵素ドリンクを摂取してましたが、だんだん、一日おき、一週間ぶり・・・となり最近はご無沙汰しておりましたてへぺろ

そんなこの頃、たまたまBiopleでマヌカハニーを買ってみたんですよ。

【Me Today】マヌカハニーUMF13+ 50g



↑この小さいサイズを。


なんかずっと喉が痛くて治ったと思ったらまた…みたいなことが続いていたのでピリピリ

適当に小さいスプーン一杯を掬ってそのまま口に入れて摂取してみた。

一口目は美味しくはないけど後から甘みが来るのでまあまあ食べやすい。プロポリスほど不味くはないって感じかな。

そしたらこれ、喉が痛いのはもちろんすぐ治ったんだけど、整腸作用があるのか、翌日ものっすごい量が出ました・・・・トイレ要するに体質改善?

マヌカハニーののど飴とか買うけどね、正直そこまで効果を実感したことが無くて。

はちみつパワーはこんなにすごいんだって初めて知ったびっくり

どうやら商品名の横に書いてある「UMF13」の数値が効果の目安らしく、


    

UMFの数値は5+から25+まであり、ニュージーランドでは、UMF10+以上のものは「アクティブマヌカハニー」と呼ばれています。 有用性を期待するならUMF15+以上、健康維持のためであればUMF10+以上を選ぶと良いでしょう。



と記載されているホームページがあったよ。

なんか…不思議だね~。

デイリーに13を飲んで、ここぞというときにもっと高い数値のものを飲むと良いそうな。

マヌカハニー、いいかも飛び出すハート

ちなみにBiopleではこのシリーズのハーブティーが好きです



ザ・ハーブティーが苦手な私でもジュース感覚!まじでうまい!冬でもホットで飲んでるよオエー