ゆったりたっぷりの~んびりルンルン

最近メディアにも取り上げられて大人気という噂のあの宿泊施設へ親戚と行ってまいりました。

細かいレポなど始めると長ーくなっちゃうんだけど、サクッと書くと、

土曜日に千葉へ移動し、その日は宿泊施設のプールで遊ぶ。

日曜日は東京ドイツ村へやしの木

子供たち、とっても楽しみましたチュー

ただ、ゆったりたっぷりの~んびりできたかっていうとそれは無理無気力

お客多すぎだし、時間が色々タイトだし、施設が広大すぎて移動に時間がかかりすぎる驚き

食事もバイキングという名のセルフだしさ。

バイキングに食べ物を取りに行くだけでも席から100メートルくらい歩くよ?そこを何往復したことか…ネガティブ

と、まあ書き出したらキリがないのでこのへんにして。


ホテル三日月お月様にはプールがついている。

私ね、プールのウォータースライダーって学生時代ぶりのご無沙汰っぷりなんだけど、その時の経験がトラウマで。

確かその時は子供だけで行ったと思ううーん

私、長いスライダーの途中で止まっちゃったんだよね滝汗

しかも上から人がどんどん降りてきて、

「早く降りろムカムカ

とか言われて。でも滑らないから降りれないんじゃボケー!と焦りに焦った記憶驚き

ズリズリやってたらどこかからまた滑り出して、事なきを得たんだけどね。

もうその時から、ウォータースライダーにはコリゴリ昇天

(ちなみに今は無きとしまえん)

で、今回は子供もやりたいというので、一緒に上まで行って、ウォータースライダーに再トライだよ浮き輪

説明書きを読んだところ、上体を起こすとスピードが減速になるというので、徹頭徹尾フラットに横たわったよ。

そしたら止まることも無かった!それどころかすっごい楽しかった!!!!

ブンブン身体が振られてすごいスピード。最後バシャーーー波

何回やったかな?3~4回は間違いなくリピートした。

いやー、積年の恨みを果たせた気分!

パーっとなんか脳内解放されたよね脳みそ

子どもがいなかったら負の記憶が、経験が、塗り替えられることも無かったかもしれない…おねがいなんてことあるごとに思う今日この頃です



で、今思い出したんだけど、としまえんでは「水着が摩擦でやぶれることもあるからショーパン履いたほうが良いよ」って誰かに言われて、私はショーパンを持ってなかったから誰かに借りた。

そのショーパンが、水着用とかじゃない普通の布だったんだよね。デニム素材?



子どもと公園に行くようになってから知ったんだけど、ジーンズでは滑り台は滑らないことがある。

!

なんかカチっとはまった気がする気づき

あの時、ショーパンをひとから借りなければウォータースライダーも楽しい思い出で終わってた可能性あるな!


ここからはピック!
そろそろ水着を探す時期に入りました。